そして県外へ転勤

転勤。そして私は急に一人暮らしをすることになった。
はじめての経験だ。
私が転勤になったことは極秘なはずだった。
どこの店舗に行ったとか。極秘なはずだった。
新たな気持ちで頑張ろう。そう思って徐々に元気を取り戻していった。はずだった。
新しい店舗にも慣れたかな。仕事も慣れたかな。
そんな時。仕事中私は呼び出された。
そこにいたのは私をいじめていたおばさんのお姉さんらしい。どうやら近くに住んでいるらしい。『色々あったんだってね。聞いてるよ。』と言われ
とっさにパニックになり、そこからの記憶はない。
今思えばなぜお姉さんに私がここにいることがバレたのか。わからない。
それからそのお姉さんは毎日くるようになった。
その度に私は倒れるのです。限界だと思い、私は近くの心療内科を予約した。この選択も悲劇の始まりだったのです。

#極秘なはず #パワハラ#気絶#ショック#転勤#心療内科#一人暮らし#エッセイ#人生#毎日ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?