見出し画像

info / 寄付をしたりさせたりする話

短く纏めるとこちら。

 上記、にゃんしーさんの記事と併せて、私からも少し寄付を送る予定です。私の財源はほそぼそとしているので、にゃんしーさんのようなギャンブル性を持てない、固定の額をお出ししようと思っていますが、尼崎の児童の暮らす施設への寄付にご協力くださる方がいらっしゃったら、上記リンク先から、にゃんしー著作(オンラインで無料で閲覧出来ます)へ飛んでみてくださいね。

何の寄付なのか?

 2021年尼崎文学だらけ、通称 #あまぶん テレポート開催の際に、収益を、尼崎の児童の暮らす施設に寄付させていただくことが出来ました(その節は皆様、ありがとうございました)。施設で暮らす子どもを巡る環境のことなども、スタッフの方からお話してくださったこともあり、2021年は年末にも、泉由良分〇〇円、にゃんしー〇〇円と併せて、もう一度お届けさせていただきました。気持ちとしては、クリスマスやお正月の賑やかしにでもなれば、という感じです。

 ですので、去年の #あまぶん が終わった頃と同じ時期になった7月、もう一度、にゃんしーさんと泉由良分と、出し合って、届けようと話し合っています。

 そこまでお金を多く持ち合わせていない(そもそも稼いでいるというほどにもいかないし、無職透明に近い)私の分は、昨年と同じ数字を出そうと数えていまして、にゃんしーさんの方は「小説を読みにいってくれた人の数」あたり100円をプラスして寄付金を包もうとしていますので、寄付させちゃろうね、と思われた方は、アクセスをお願い致します。

またいつかの為に。

 またいつか、尼崎文学だらけを開催するのか(出来るのか)、もう何もしないのかは、まったく決めていません。
 そもそも日々小説は書いているし、本もつくっているので、何かあれば何かあるでしょうし、ご縁があれば何度でも本を通して逢ったり、即売会で逢ったり、ライヴで逢ったり、インターネットで逢ったり、兎に角色々生きていて何度も笑顔を交わせるといいですね。また何処ででも、このnoteのあいだであっても、今後ともどうぞよろしくお願いします。取り敢えず熱中症とかで急に倒れないように気をつけようね本当これですよ。はい。

広告「あまぶんセット」

 昨年の尼崎文学だらけ開催中に勃発した『スターバックスコーヒーアンソロジー さめない』と『そこあまで444書』の2冊はセットで購入されるとお得な価格に設定しています。あのあまぶんの思い出にどうぞ。

 あまぶんのキロク。

 ……テレ旅→ BOOKSとか名乗って企画してたんですね、控えめに云ってどうかしてる……。当時はありがとうございました。元気出してまた逢おう。


   💫

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。