制作に関わった本 書いた本

28

(雑記)希望と喜びと部屋とTシャツと私と愛しさと切なさと心強さと花と蛇とマリトッツォ

 本が手元にあって、本を読む時間があればそれが私の喜びで、面白そうな本が入手出来ればそれを読む日が希望で、だから直木賞の選考員の話とそれに対するtwitter上の反応がしっくり来ない(私の時事ネタは大抵twitterが元になる)本を読むこと以外の喜びも結構大きいひとたちがこの件に追求しているのではないでしょうか。ラーメン食べるとかしても結構喜べると思うよ。文学はやめたら良くない? 内容がどうこう云

もっとみる
【夢みる惑星〜♪ ありがとう】

「ていねいな暮らし」は真顔で云えない

『東京荒野 vol.25』が出版されました。「紫色に光る店」というエッセイの連載をさせていただいています。そして、Amazonとディスクユニオンさんの紹介にこの連載から抜粋していただいています。美容院に行った際に時間があるので読もうと思ったのに、表紙の女性の上半身が裸だったので怯んでしまいました。飯田華子さんの画なのにです。尼崎でもあまねくゆきわたったら良きカルチャをちょっと隠した、自分を責めよう

もっとみる
【スキはコメントとおんなじくらい、ありがとう】

火野さんの更新 #10 前半です

 私も火野さんが苦しんできた頃、ずっと不調で(正直今も不調ですが)火野さんもずっと苦しみながら描いてきた時間、編集者として・原作者として・出版社として、もっとケア出来たのではないかと、脱稿近くになってから何度も悔やんでいます。が、やはり現場の声、という感じの火野さんの更新。しんどかったよね……無理させませたね……。それでもこの本はとてもよい本で、本当に、ありがとうございます……。

 A5サイズ7

もっとみる
【夢みる惑星〜♪ ありがとう】

lgc_CP更新案内

 漫画版『Lost girls calling. 』の作者火野文子さんが、noteで文章を書いてくれました。連載もののようです。楽しみです。

漫画の販売はこちらです。

【少女漫画大戦ほ*ありがとう、またね】

お知らせを違うnoteアカウントに書きました。

発売中の漫画についてのお知らせを書きました。Amazon、個人ネットショップほか、同人誌通販型即売会、pixiv、Instagram、FBページ、twitter、メールフォーム、メールアドレス、電話番号まで羅列してどうにかいちばん気楽に入手していただけないか、無い知恵を絞っています。悪どいことはしないので、何かアクセス出来たら嬉しいです。
どのSNSのDMも普通に受け取れますので。

私も裏若き頃

もっとみる
【みんなの歌は誰の歌? ありがとう】

2021.01.01-31

1月1日(金)
実家にお世話になって届けていただいていたおせち料理を、家人と半分ずつ食べる。母の計らいで、三人前にしてあるので、どれも3つ具材が入っている。譲ったり譲られたりして食べる。好い天気。ヤコブの梯が見える。
家人とふたりで日本酒を少しずつのむ。こうやって同じ壜から注いで酌み交わしたことは殆ど無くて、嬉しくてむずむずした。朝、昼、晩と重箱を突っついて、おせちは消える。消えたんじゃないよ、食

もっとみる
【絵本は好きですか? ありがとう】

文藝誌『オートカクテル2020-不条理-』

 文藝誌『オートカクテル2020-不条理-』を発行しました。

 あとは #あとで書く  

 ネット書店を設営したのでそちらで売っています。Amazonに入るのは後日。弊社は取次業者さんにはお願いしていないので、基本的にはこのふたつの場からご購入いただけます。

      

【円盤ゆ〜とぴあ!ありがとう】

「Lost girls calling.」のこと

 画家の火野文子さんが泉由良「Lost girls calling.」の漫画化に取り組んでくださっているので、共同でアカウントを作りました。見守っていただけたら幸いです。

 ネームを見せて貰いましたが、わくわくしました。あと、絵が上手くて震えた。(画家のひとに絵が上手いと云うのはどうなのでしょう)
 漫画版、見ていてください。

  *

 この短篇については電子書籍でワンコイン販売していたとき

もっとみる
【少女漫画大戦ほ*ありがとう、またね】

馬野ミキ『金(キム)』小特集を組んでいただきました。

 こんにちは今晩はお早うございますさよならまたね。

 平居謙先生プロデュースオンラインジャーナル「新次元」第33号にて、弊社(というのは私だけが仕事をしている出版社です)から昨年末に発行された、馬野ミキ詩集『金(キム)』に関する小特集を組んでいただきました。

こちらで!

5 現代詩時評
特別篇 馬野ミキ詩集『金(キム)』小特集
・小特集に寄せて  編集部
・著者のことば 馬野ミキ
・なぜ馬野

もっとみる
【少女漫画大戦ほ*ありがとう、またね】

『詳しい予感』、『リアルレアリズム宣言』

 ところで、1/19は文学フリマ京都に「白昼社」名義で出店するのですが、他のブースで泉由良の本を扱ってくださる仔猫社さんから、丁寧な紹介をいただいたのでリンクしておきます。ところで、から話を始めるのは論理的ではないと思います。はい、先生。

 書いてくださった通り、私の本はお酒に合うと思う、というかたぶん未成年でも嗜めるアルコールであり、脱法かも知れないクスリなので、何か立ち読みなどしていただけた

もっとみる
【テレパシ〜。ありがとう、またね】