見出し画像

午前9時のマックスバリュー。

今日は荷物を梱包する準備をしなくてはいけなくて、

急遽、布テープだけを買いに行くつもりが
ついでに3000円分買い物してしまいました。。

ちょうど、9時からセルフレジが開きだし
店員さんも各位置にスタンバイといった感じの様子で、

それがなんの記事になるかというと、
レジ前でのおばちゃん店員さん達のカオスぶりがちょっと面白かったのです。。

まず、
24時間営業なので、
出勤してくる店員さんと帰る店員さんがレジ前で入り乱れる、、帰る人は私服なのでもぅわちゃわちゃ。

そろそろお会計をしようとレジに並ぶと、前方から(おそらく)退勤する店員さんが私に
『あらーかわいいTシャツだね!』

次に、私のお会計をする店員さんが、
また別の退勤する店員さんに向かって、
『ポケットの付いてるズボンはダメだよ!』

(あの、、今言わなくても、、)

(おそらく)それを言われた退勤する店員さんが、
『なんでダメなの?』

(続々とお客さんがレジ前に集合)

そして、私のお会計をしてくれている店員さんが後ろに向いて、
奥にいる2人の女性店員さん達に
『レジ開けてー!!』

うまく説明できないんですけど、
ここは駅前のうどん屋か!と思わせる和みっぷり。

私はお会計が終わるのを待ちました。。
すると、

『お会計3番でお願いします』
と言われ、4番にカゴが置かれました。

もう笑って誤魔化すしかない。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?