見出し画像

「言葉にするということ」

私は、言葉が好きです。

どこからともなくやってきて、

誰かの心を

ふわっと撫でていく。

そんな言葉の優しさが好きなのです。


私は、小さい頃から

詩集を読んでいました。

わからない漢字があっても、

感覚で読むので

何も困りませんでした。

調べることもしませんでした。

読めない言葉にも

命はあって、

想いを伝えてくれるからです。


noteを書くのは、

言葉の居場所を1つ、

増やしてあげようと思ったから。

ブログは、

伝えやすい記事を書くのが大切。

もちろん、

それは、とても大切なこと。

だから、ブログとは別に

言葉の居場所を作りました。

だから、読んでくださる方にお願いです。

ここにいる私の言葉を、

どうか可愛がってあげてください。

ここにいる子は、みんな

恥ずかしがりです。

だから、遠くからそっと

小さな生き物を見るように

見守ってほしいのです。

書き方や、読みやすさではなく

あなたの優しさで

言葉に触れてくださいね。


どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?