学校の当たりハズレ対策

不快なら読み飛ばしてね!

新入学 進級などで
クラス、担任が変わりますなー
この時期になると
現担任と次年度の引き継ぎを
親の私もしていたり
しなかったり

大体大当たりの担任に当たると
クラスも安定してますが
大ハズレの年は
この一年捨てた覚悟で過ごしてました

子どもは本当に大変だったと思う😓

そんな年が来る人も
来ない人もいる

対策として
放課後デイ
学童
習い事
など、学校と家庭以外で
居場所になる場所があるといいです

子どもが学校での出来事で
吐き出したいことを
吐ける場所

不登校になったら
行かないって選択で
自分を守るっていうこと

無理して学校に行って
2次障害を起こしたりするのは
避けたいところ

我が家の次男は
中学生の時に
VTuberを推し始め
Twitterで交流して
イベントで年上の友人を作って
仲良くしてもらったり
学校、職場関係なく
交流できる人を持つことは
暖かく見守って欲しいなぁ

年若いときの
ネット上の交流は
ある程度フィルターは必要ですが
頭ごなしに否定や拒絶は
しないで欲しいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?