見出し画像

2021.9.18(土)の人生

今日はお休み。10時頃に目が覚めたけど、そのまま布団の中でごろごろして結局11時に起きた。

昨夜は夜遅くまで母に話を聞いてもらってた。…というのも、実は昨日も少し同僚にイライラしていた。

やっぱり人を見て態度変えてるのをずっと見てて、嫌悪感を抱いている自分に気付いた。これからは当たり障りない程度に接していこうと思った。


今日はお昼過ぎに少し外出。お盆に仕事でお墓参りに行けなかったので、祖母と祖父がいる納骨堂へ行ってお参りしてきた。ずっとお墓参りに行けてないのが気になってたので、少し落ち着いた。

その後は納骨堂の近くにあるパン屋さんへ。週2日しか開店してないお店で、自分の休みとなかなか合わなかったので、久しぶりに行けて良かった。健康志向のパン屋さんでパンも美味しいし、店主も優しくて自分と空気感が似てるので、行くと癒される。

帰宅してパンを食べた後は掃除と洗濯。どちらもスムーズに終えられた。

起きるのが遅いのでこの時点で夕方なんだけど、夕方くらいからようやく身体がしっかり起きて元気になってきたので筋トレ。いつもはスマホ見ながらやったりダラダラしてしまうけど、今日は集中して短時間でできた。


今日はやりたい事とか予定してた事をこなせて、小さな達成感を感じている。あとは寝る前にストレッチと、少し読書しよう。

明日からまた連勤で時間帯もバラバラなんだけど、体調に気を付けつつ小さな楽しみを見つけながら頑張ろうと思う!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?