マガジンのカバー画像

体で考えて、頭で感じて、心で動きたい。

66
自分の感覚と世間の擦れに、たまに驚くマガジンの記事が100件になったので第2弾作りました。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

自分を励ます料理

自分を励ます料理

『帰遅スープ』刊行記念の、有賀さん×阿古さんのトークライブ@下北沢B&Bが無事終了しました。司会の席からは、有賀さん、阿古さんのお話に頷いていらっしゃる方のお顔がよく見えてすごくうれしかったです。
大勢の人の目の前で、「にんじんのかわをむくのがめんどうです」と断言するのは少し恥ずかしかったですが(自分で言いながら呆れる)、「そんな人もいるのか(笑)」と気が楽になる人がいたらいいなぁと思います。

もっとみる
書くことで癒されるからnoteが好き

書くことで癒されるからnoteが好き

noteをはじめて3年目、いつのまにかフォロワーの人数も増え、コメントやスキをくれる方が始めたころよりもずっと増えた。

最近、ツイッターもはじめてみたけれど(正確には前はカギ付きでやっていたのでオープンでやったのが初めて)、私はnoteが一番好きだ。ツイッターのスピード感よりも、noteのほうが性に合っている。

note の好きなところは、ある程度クローズドなところ。フォロワーの方も、何かしら

もっとみる
毎日を楽しむ天才

毎日を楽しむ天才

今年に入ってから、何も考えずにお金を使っていたら、意外と毎月使いすぎていることに気づき、もうちょっと節約を心がけようと思った。

ランチをなるべく安くしたいなぁとふらふら会社を出たら(節約のためにお弁当を作る能力は私にはない)会社の近くの桜の樹が満開で、すごく綺麗だと気づいた。ベンチがいくつか並び、お弁当を食べている人もいる。

コンビニで買ってきてここで食べようと思い、セブンイレブンでトマトジュ

もっとみる