ハッシュタグラジオ

2020.1.3 柳下今井のハッシュタグラジオ 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今週は更新をおやすみしますが、柳下・今井両名から新年のごあいさつを申し上げます。

あけましておめでとうございます。
声が高くて、笑い声がうるさいほうの、柳下です。
本年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに会う友だちに、あるいは初対面の皆さんに「ハッシュタグラジオを聞いてます」と言われることがあります。困る。でも、ちょっとうれしい。

「最初は華がないなって思ったけれど、聞いてるうちにクセになる」というのが、今まで聞いた中での最大の賛辞かもしれない。僕は、このラジオはそれくらいで、ちょうどいいんじゃないかなって思っています。

元々、業界が変わった今井くんと、会う機会が少なくなるかもね(だから接点を作りたいね)っていうのが、このラジオを始めた理由でもあるんですが、今はそれだけでもなくなっているかな。継続する体力と、企画としての完成度を、これから上げていきたいなとも、思っています。言うだけは只。

僕が、今井くんにイラつくときが、ハッシュタグラジオのハイライトだと思われるのもよくないので、カルチャーとリズムを身上として、引き続き皆さんのご贔屓になれますよう、これからも話していきますね。

ではでは、また、お会いしましょう。
ハッシュタグラジオは移動の時に聞くのがちょうどいいって、僕は思ってますよ!

柳下恭平
今年もよろしくお願いします。今井です。声の低い、落ち着いて話す方の人間です。

2018年3月にはじまったこのラジオ、週イチの更新を続けて2年弱。もうすぐ100回になります。

このラジオでは、Twitterやnoteには書かない、日々の生活の中で感じた違和感について話すことが多いです。それは、テンションや言い回しや付け足す言葉までのっけられる音声なら、テキストよりよっぽど誤解なく意図や思いが伝わると考えているから。そして、聴いてくださっているみなさんを信用しているからです。いつもほんとうにありがとうござます。

今年も引き続きさりげなく、こっそりと聴いてもらえるとうれしいです。

今井雄紀