2024.9.4 第一金城湯(上板橋)

雪印メグミルク×銭湯すたんぷらり〜。雪印のドリンクを飲むとスタンプが1個、3本飲めば3個というシステムですが、瓶のドリンクは持ち帰られず、その場で3本牛乳は飲めない💦という事で、1個ずつ地道に集めます笑

東武東上線上板橋から10分程歩くと住宅街に大きな煙突が見えてきます。第一金城湯さんへ初訪問です。2013年にリニューアルされて施設はまだ新しくてきれいです。ペンキ画は今年の4月に中島絵師が描かれた富士山ですが、いつもの風景画ではなく、青を基調としたポスターのようなデザインで斬新でとてもかっこいいです。紹介文にあるように、ペンキ画やタイルの色が和モダン銭湯です。

サイズはコンパクトですが、浴槽はL字で、ペンキ画側には3つの超強力ジェットバスと超やさしめのバイブラと電気風呂。ジェットバスは吹き飛ばされそうで「おうっ。。。」と思わず声が出るほど笑 電気風呂はトントントン…じゅわ〜じゅわ〜…ビビビッビビビッ…とリズムで変わるタイプです。お湯は42℃でいい熱さです。

壁側にはバドガシュタイン鉱石風呂で34℃でゆっくり入れます。その隣には水風呂があり、水温計を見ると10℃!いつもだと入れない水温計ですが、こちらの水風呂は気持ちいい!😍やはり手足の先は少しキーンとなっているのですが、気持ち良くてなかなか出られないのです。

第一金城湯さんのお水は井戸水を使われていて、温泉認定もされています。髪を洗う時から指通りが良くて水が良いなぁと思いましたが、熱湯、ぬる湯、水風呂が全部良くて、ループが止まりません。ご常連さんと「気持ち良くてきりが無いですね」なんて会話をしていました。最高でした!!

お風呂上がりに雪印のコーヒー牛乳を一気飲み。第一金城湯さんまで向かう途中でチェックしていた居酒屋さんに飛び込み、こちらも良いお店ですっかり飲み過ぎ…電車で寝てしまい、池袋まで戻ったのに危うく志木まで行ってしまうところでした💦まだ板橋区の銭湯はあまり行っていないので、まだまだ楽しみです🤗

#銭湯 #東京銭湯 #第一金城湯 #上板橋 #水風呂 #和モダン銭湯 #雪印メグミルク ×銭湯すたんぷらり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?