見出し画像

6ヶ月の話。

現在21週
6ヶ月に入りお腹がでてきたり足が浮腫みやすかったりと
マイナートラブルの予感はするのですが
体調自体はかなり落ち着いてきました




なにより大きいのは
休みの日に少し活動できるようになったことです



いままで、安定期にはいっても
休みの日は横になっている時間が長くて
今日は調子がいいと思ってスーパーへ買い物に行くと疲れきってしまい
そのあとなにもできなくなってしまう、なんてことが多かったです




コロナで良くも悪くも外に出かけることはほとんどないのですが
お腹がこれ以上大きくなる前に家の中を整理整頓したり、少し模様替えをしたりして
おちびを迎える準備をしたいと思っていたので
大きくなってきたお腹と整わない体調に少し焦りを感じていました





それが21週にはいってから体調が良い日が増え
休みの日に活動できる時間が増えてきました
妊娠前までとは言わないまでも、いままでの妊娠生活を考えるとすごい変化で自分でもびっくりしています







今日は夫のクローゼットの中に散乱している洋服たちを無印良品のクローゼットケースに収納することに成功
ほかにも掃除と洗濯、掛け布団を干したりご飯を作ったりと
だいぶがんばりました



おかげで午後はお昼寝と言いつつほぼごろごろしていましたが
これだけ動けると気持ちも違います




ちょこちょこ感じる胎動に安心しつつ
もう少しがんばろうね!と声をかけて張り切った甲斐があったわ〜


がんばってくれたおちびと自分を褒めまくり、今日は充実した1日になりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?