見出し画像

13時間かけて山手線を一周したら、ローマは一日にしてならずと悟った話【やっぷんレターVol.1】

やあ!はじめまして、やっぷんだよ。yup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人です。
「最初のnoteは、会社やサービスの説明といった自己紹介がいいよ」と地球人が教えてくれました。でも、宇宙人だから地球の枠にはまりません!

画像7

ということで、代表の阪井の「謎の行動」をお伝えするよ。

最近、代表の阪井が「僕、事業を成長させるために歩いてるんですよ」と言い始めてるんですよ。「山手線を一周してきました」とうれしそうでした。大丈夫かな、疲れてるのかな。

「阪井は経営者らしい生活を送っているのか」、検証していきます!

5月の連休は山手線を一周して、ご飯14杯分くらいのカロリーを消費してきました

画像8

阪井:僕、歩いてるんですよ。常に前に。

やっぷん:ソフトバンクの孫社長の伝説のツイート的な話?髪の毛に悩みでもあるの?

阪井:両親から強固な髪の毛DNAを受け継いでいます!じゃなくて、今年の5月の長期連休は山手線の駅を一周したんですよ。
   
やっぷん:なんで一周しようと思ったの?

阪井:そこに駅があったからですよ。山手線を徒歩で制覇することに憧れすぎて、朝5時に起きて、プロテイン飲んで、バブルガム・ブラザーズの「WON’T BE LONG」を流しながら歌って踊って出発駅に向かうことにしました。

やっぷん:ウォンビ〜ロ〜ング〜♪

阪井:これが戦いの軌跡です。すべての道は恵比寿からはじまる。

恵比寿 yup 昼

やっぷん:って、疲れてる?

阪井:今日厳しくないですか(笑)?シンプルに身体を動かそうと思ったんですよ。在宅での仕事が多くなったので身体がなまっていて、頭も回らなくなっていました。でも、ジムなどの施設は行きにくい。となると、自分で歩くしかないなと思いまして。

やっぷん:いつも歩いてなかったっけ?

阪井:毎朝2時間くらい歩いてますね。

やっぷん:山手線一周はどれくらいかかった?

阪井:13時間37分です。3391カロリー消費してました。ほら。

やっぷん:3391カロリーって地球人的にもわかりにくいよね〜。農林水産省によると「ご飯茶わんに軽く一杯(約150グラム)は約240キロカロリー」だから、ご飯14杯分くらい失った計算だね。

阪井:やっぷんは地球の文化に詳しい宇宙人なんだね(笑)。
う、途端にお腹が空いてきた・・・。

みんなの夢を背負っている。だから私は山手線を一周できたんです

画像8

阪井:でも、山手線一周はすごいおすすめですよ。ほら、こんなに応援されますから。大尊敬の経営者大先輩のマイネット・上原さんも応援してくださっています。困ったときの兄貴、ありがとうございます!

やっぷん:あれ、地球は優しい星ね。

阪井:オンライン飲み会サービス『たくのむ』の清瀬さんからもお祝いの言葉が。自分ごとのように喜んでくださっている!

やっぷん:地球、いい星!

阪井:最後の5駅くらいは足ひきずっていたんですけど、「応援されてる・・・!」と思うと途中でやめられませんでした。自分だけの目標だと途中で折れちゃいますけど、みんなの夢を背負っていると思うと、力が湧いてきますね。

やっぷん:阪井も経営者らしくなってきたね〜(山手線一周はみんなの夢ではないけどね)

阪井:yupも同じです。フリーランスの方のお金の悩みを解決するためにyupはあります。そのことに改めて気づいた線路距離「約34キロ」でした。

やっぷん:お、「ひとり情熱大陸」みたいになってきたからカットするよっ!あ、カフェで休んだでしょ。ほら。

スクリーンショット 2020-05-13 15.59.21

阪井:これは聖地・御徒町のオアシスである「やなか珈琲店」です。最高でしたよ。

やっぷん:行きつけのお店?

阪井:たまたま見つけました。

やっぷん:(常連感だしやがって)

阪井:これからも毎朝「WON’T BE LONG」を流しながら2時間歩きたいと思います!あ、おすすめ散歩スポットがあるんですけど、それもお話ししますか?

やっぷん:けっこうです〜♪

やっぷんの編集後記

画像8

今日は代表の阪井に「なんで山手線一周なんてしちゃったの?疲れてる?暇なの?」を聞いてみました。検証の結果、応援されてやる気が出たり、体力がついていることがわかって自信になったりしたみたいです。

散歩が好きなあなた!阪井と友だちになってあげてください〜。

画像8

阪井:ちなみにその日は座るのにも全身に痛みが走りました。でも、次の日は意外と動けたんですよ。普段から10キロから15キロくらい歩いてるから、体力がついていたのかもしれません。「ローマは一日にして成らず」、「体力は一日にしてつかず」ですね。

そして恵比寿に戻ってくる。お疲れ様でした!

恵比寿:yup

コメント、ご質問先はこちら

代表の阪井や、やっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報・SNSはこちら

最近はMisoca様、ギグセールス様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

阪井のtwitterはこちらです!お気軽にご連絡ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?