7/18小倉障害未勝利予想

小倉障害コースについてはこちらをご参照ください。


◎①クライムメジャー

障害2戦して中山2着、新潟4着でした。どちらも1秒以内の競馬をしているのは好材料です。今回初の小倉コースですが、中山で好走しているのは好材料です。元々は平地のオープン馬ですので、平地力は高いです。上がりタイムもまあまあ良いので、前で無駄な動きがなければ好走の期待ができます。

②ビップデヴィット

障害2戦して中京5着、阪神4着でしたが、中京は上位3頭が着差1条以内に対し4着のタガノジェロディが3着のミラビリアから1.6秒、当馬は4.3秒差。前走は不良馬場という事もあり先着されたオレンジオレンジもマジカルスペルも未勝利では馬券圏内から掲示板争いをする馬ではありますが、パンチが足りないところからこの馬は本当に掲示板争いをする馬なのかという疑問が出てくる馬です。

☆③初サンデーパームス

試験タイム103.0秒。気になる平地力は減量騎手を背にダートで37.9秒。いきなりはないと思いますが、押さえても面白いかもしれません。

○④クリノニキータ

障害3戦して阪神で9着と6着。前走新潟で上りタイム2位でハナ差の2着に好走しました。レースを重ねるたびに成長しているのは好材料です。平地力もありますので、小倉は合うかもしれません。

☆⑤メイショウギガーズ

前走初障害の新潟は着差5.4秒の13着でした。平地力もかなりありペース次第ではこの馬の好走もあり得ます。一応押さえに。

⑥ショウナンマッシブ

障害2戦とも東京で5着と6着でしたが、ダートが合わなあった可能性を考えるとこの馬の好走もある可能性が高いですが、気になる平地力は高い方ですが、他の平地力の高い馬に比べるとやや見劣りするかもしれません。余裕があれば押さえてもいいかもしれません。

▲⑦ディレットーレ

障害12戦のベテラン勢。成績は0,3,2,7で掲示板内が5回と安定していましたが、3走前と前々走が掲示板外と成績が不安定な部分があります。とは言え小倉では3戦して2回馬券圏内と好走していますので、印を付けています。

⑧ミンナノシャチョウ

障害5戦して3回掲示板1回3着に好走しています。小倉は3回経験していて7着、3着、4着と経験するたびに良くなっているのは好材料です。掲示板争いはすると思いますが、メンバー的にみてやや厳しいかもしれません。

⑨初オースミカテドラル

試験タイム98.9秒と最速ラップをたたき出しました。小倉では迷騎手が名騎手になる事もありますが、どうでしょうか。。。。。推したい馬ではありますが。。。。

⑩アスターコルネット

前走福島が初障害ですが、12着に大敗しました。様子見。

⑪ツブラナヒトミ

前走初障害の小倉で6頭中、6着でしたが、上りは3位と位置さえ良ければもう少し成績は変わっていたかもしれません。とは言え2着のディレットーレから2.3秒差というのはマイナス評価。今回の相手だと見劣りするため様子見。

△⑫モズエロイコ

障害5戦していますが、この馬が一番勝利に近い位置にいると思います。前々走の落馬と前走の8着で人気を落としていますが僕も今回は分が悪いような気がします。本来ならディレットーレとこの馬が本命対抗を推したいところですが、この馬を4番手評価としました。

メンバーが拮抗しているなか、馬券妙味が微妙は部分ではあります。◎〇▲△の馬連、☆☆ー◎〇▲△☆のワイドながしで勝負します。それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?