新潟ジャンプステークス最終予想

◎⑤ホッコーメヴィウス

前走東京JSで2着に好走しました。東京JSとこのレースの相性はよく新潟も好走歴がありますので、この馬を本命としました。

○⑦コウユーヌレエフ

19年の新潟JS2着に好走。脚部不安により11か月の休養を挟んでいますが、その後の3走は全て掲示板内と好走しています。新潟も好走歴がありますので、この馬を2番手評価としました。

▲⑫プレシャスタイム

穴馬を推奨しました。と言いますが、根拠はあります。それはこの馬が上り特化型です。前が潰れたときやヨーイドンになったときこの馬が大番狂わせを見せると思います。

△⑬フォイヤーヴェルク

昨年の勝馬です。その後の成績が芳しくないのは気になりますし、⑬の成績も宜よろしくないですが、このレース5着以内の馬でのリピーターが多いレースでもありますので、4番手評価としました。

×①フィールインラヴ

新潟での勝ちがなく、死に枠の①ですが、上がりタイム37秒の脚が使える事や後方から競馬をする馬なので、枠の心配も少ないと思います。先週のアイビスも死に枠の➊から好走しましたので、思い切って評価したいと思います。

×⑤ハルクンノテソーロ

昇級戦でかつ初新潟という不安材料はありますが、中京未勝利を基準タイムの2着に好走し平地力も高くいきなりはある可能性が高いので評価したいと思います。

×⑨サーブルオール

前走新潟一般OPで基準タイムで勝利しています。逃げて自分のペースに持ち込むことができれば、この馬にも勝機はあります。

◎○▲△-◎〇▲△×××-◎〇▲△×××の三連複か◎○▲△-◎〇▲△×××の馬連ワイドの予定です。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?