マガジンのカバー画像

競馬障害競走

722
運営しているクリエイター

#春麗ジャンプステークス

2023春麗ジャンプステークス最終予想

◎④マサハヤドリーム ○⑦テーオーソクラテス ▲⑪スマッシャー △②スズカフロンティア …

2023春麗ジャンプステークス特別登録馬分析

特別登録も何も明日枠順確定するからそこからでもいいんですが、まあサクッとやっちゃいましょ…

小倉障害3390メートルデータ分析

一昨年までこの距離で施行されたレースは小倉サマージャンプのみでしたが、昨年から一般OPや小…

小倉春麗ジャンプステークス回顧

1週遅れの回顧になってしまい誠にすみませんでした。ここ数週間本業が多忙を極めていてという…

小倉春麗ジャンプステークス最終予想(追記)

◎①マイネルプロンプト長期休養明けからの叩き2走目になりますが、長期休養明けでいきなり好…

小倉春麗ジャンプステークス全頭診断後編

最後の5頭を考察していきます。 マイネルオフィール(回避)想定60.9倍10番人気 牡9歳60キロ …

小倉春麗ジャンプステークス全頭診断中編

それでは、中編行ってみましょうー ディード想定46.9倍8番人気 牡5歳59キロ 西谷誠騎手 平地では1勝もできずに3歳で入障。試験タイム106.2秒と平凡。未勝利を脱出するのに27戦を要しましたが、そのほとんどは馬ではなく鞍上に問題があるようにも思える騎乗スタイルです。どう見ても逃げか先行馬なのにわざと発走を遅らせて中団や後方からの追込みかけたりと謎騎乗が多かったですが、前走やっと初勝利を収めました。今回は昇級戦です。3歳からずっと使いづめでレース間隔が1番空いても障害

小倉春麗ジャンプステークス全頭診断前編

今回は小倉3390メートルで行われる春麗ジャンプステークス出走全馬の考察を前中後半に分けて行…

春麗ジャンプステークス結果

1番人気のスプリングボックスは完全な経験不足と鞍上の判断ミスでしょうね。 3番人気のトゥル…

春麗ジャンプステークス最終予想

◎⑪ スプリングボックス 今年の中山新春の勝ち馬でハロンタイム13.4と好タイムを出しました…

春麗ジャンプステークスの昇級馬はくるか

こんにちは。 ついに、明日になりました春麗ジャンプステークス。 今回は未勝利勝ちした馬はど…

春麗ジャンプステークスヒモ推奨馬

某サイトに習って、4番人気以下で馬券圏内に入った馬の好走データを元にヒモになりそうな馬を…

春麗ジャンプステークス人気馬考察

ここでは、2/29中山8Rで施行される春麗ジャンプステークスの人気馬考察をします。某サイトに習…

春麗ジャンプステークスコース紹介

中山障害コース3200メートル。中山新春JSと春麗JSで使われます。かつてはオープンクラスでも使われたコースです。4コーナーの出口がスタート地点です。障害は5つ。これを2周します。1号水濠障害と2〜5号生垣障害。2コーナーと3コーナーに深いバンケットがあります。向正面にマイル棒(16ハロン棒)があります。勝馬は逃げより2〜6番手につける方が決まりやすいです。画像はJRAより引用。