マガジンのカバー画像

競馬障害競走

722
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

新潟ジャンプステークス好走馬分析

最終予想は日付変わったあたりで行う予定です。 さて、新潟ジャンプステークスまであと24時間…

新潟ジャンプステークス下位人気考察

新潟ジャンプステークスの7〜10番人気プラスプラス二桁人気から好走するかもしれない馬をピッ…

新潟ジャンプステークス人気馬考察

netkeibaで1〜6番人気に推されている6頭の考察をしていきます。本来なら5頭ですが、1頭抽選馬…

新潟障害コース紹介

新潟は障害コースが設定されている8競馬場の中で一番スピードが求められるコースであります。…

新潟ジャンプステークスデータ分析

はじめに夏の障害3重賞の第二弾にして、最もハロンタイムが早い重賞、新潟ジャンプステークス…

石神深一騎手について

石神深一騎手についてオジュウチョウサンの主戦騎手であり、障害界の武豊とか言われている石神…

7/18、19障害競走回顧

7/18福島障害一般オープンオープン後福島掲示板もしくは3着以内。 未勝利は福島1着 斤量62キロは、過去に62キロを背負って掲示板経験があることがデータでした。 勝った△コウキチョウサンは、上記3点のどれにも当てはまりませんでしたが、中山のオープン特別ではいずれも4着であり、相手になるのがエアカーディナルくらいしかいませんでした。福島と中山は元々相性はいいので、中山好走もデータに入れておくと良かったかもしれません。スタートからいつもの通り後ろからの競馬をしましたが、残り1

7/19阪神障害未勝利予想

◎②ホウオウアクセル 前々走の新潟未勝利は13.2秒のハロンタイム。前走阪神で2着。内枠に入…

7/18福島障害オープン省略版

土曜日試験のため、簡単な予想をします。 オープン後福島掲示板もしくは3着以内。 未勝利は福…

福島未勝利予想

本日の福島競馬場芝コースの馬場状態が稍重となっております。稍重での成績をピックアップした…

阪神未勝利4頭で勝負すると宣言しました。結果3頭も来てくれました(T-T)ありがとう!障害オープンは残念な結果になってしまいましたが、これからも頑張ります!

阪神障害OP予想

前の記事でもお話しした通り、7/11の午前中雨予報のため、阪神障害3110メートルでのデータを分…

阪神障害未勝利予想

netkeibaの土曜日阪神3日目1レースが障害OPになってる(笑) 1レースは障害未勝利ですので、net…

阪神障害未勝利予想

◎②シンアンドケン 障害未勝利ですが、障害試験が97.7秒ととても早い時計でした。逃げ馬ですので、大逃げする可能性大です。 ○⑧メイショウナンプウ 障害3戦目。パッとした成績はないのですが、初戦の新潟未勝利ではじめのマイルタイムが104秒と早いペースを経験しています。プラスして道悪も経験済み。あとは鞍上頼みっていうところです。 ▲⑨ニシオベイオウルフ 障害成績0,0,6,7というこれでもかという3着好きな馬。重以下の成績が0,0,3,2と好成績ですが、問題は鞍上。大江原騎