見出し画像

今日はドラクエの日

こんにちは~~(=^・^=)

ついに来ましたネ~

ドラクエの日☆ミ

ゲームしない人も聞いたこと

ありますか?

そんな ドラクエについて

お話します。


🌟ドラゴンクエストとは🎮


「ドラゴンクエスト」ゲームが

発売1986年(スーファミのソフト)

2020年で34周年!2021年の今年35周年を迎える、

かなり歴史のあるゲーム!!

ゲームの物語は、勇者であるプレイヤーは悪の化身・竜王をたおすため、たった一人で凶悪な魔物たちと戦い、そして様々な経験を積んでいきます。


強力な武器や鎧といった「装備」を揃え、また「回復魔法」「攻撃魔法」などを駆使して戦っていくのがドラクエの特徴です。

キャラクターデザインはあの鳥山明!
「凶悪な魔物」を親しみやすく描かれています。

                    

あの子供らが、山盛りのスーファミのソフトで親しみ、

今では、携帯で出来る📱🎮RPGゲームとしてプレイでき

人気も保ててるのは凄いですねー✨

⭐長い歴史がソフト交えて紹介されています⭐



🌟今回は、ドラクエライトに特に触れています。他に星のドラクエ、ドラクエx.etc ありますが、私が見てる領域をあえて話広げております事を他のドラクエファンの方にご理解の程お願いします🌟


🌟私のパーティをついでに紹介! 

画像1

この子達が好き💖だけど 戦うのは


画像2

今はこの子達と冒険してます✨✨


属性とか相性とか全然トンチンカン💧

組み方は、常に師匠のTくんにお任せ✨✨

まだ Lv .238の初心者です💧



私も3年近くゲームしたりしなかったり💦

だけど生誕祭🎇今日かー

いや、ドラクエの日記念セットが

販売されてるわwww

課金ほとんどしんから

またTくんに聞いてみよう♫

結局、彼の策略にハマり

RPGしない派の私がプレイヤー。

ログインは毎日してログインボーナスで

ジェム💰や期間限定ふくびき券🎫獲得!

なんか魅力があるのかな?

自分でもわからんですが、楽しんでる笑

( ̄▽ ̄;)


「ドラゴンクエスト」シリーズは、

スーパーファミコンソフト時代と同様に、

プレイヤー自身が主人公となり、

世界を脅かす魔王を倒すために

壮大な冒険物語を紐解いていくという、

日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)です。

ゲームデザイナーの堀井雄二氏は、

漫画的なコミカルなメッセージやセリフ表現や、バトルを重ねることでキャラクターがレベルアップしていくシステムを用い、1986年、誰にでも親しみやすいRPGとして『ドラゴンクエスト』を作り出しました。

シリーズを通し、登場する

「スライム」を、、、?


画像3

スライムですが〜なにか?


そう!キミやがなー。代表やで!

        スライムくん✨✨ 


そんなキャラを

はじめとしたモンスターや、

キャラクターのデザインは、

『ドラゴンボール』などで世界的に知られる

マンガ家の、鳥山明氏が担当。


ゲームにあまり興味ない方で、

だけどキャラ見たことあるのは

こんなですかね?⤴⤴ スライム💓



そして、少しテンション上がってきたかな。

こんなんあるんよねー✨✨

画像4

わたしのLINEスタンプ。しゃべるタイプのやつ。

やっぱし可愛いやん❤️

あー楽しんでるな私も笑😊


鳥山先生のキャラデザインが、

人気のポイントかと、

ゲームプレイヤーの私も感じます。

魔物やけどみにくすぎず、怖すぎず、魔物らしさも兼ね備えている。

鳥山先生のセンス良さで💕

楽しく、ゲームを、

あまり好きでない私が、

3年余り継続出来るのは、

魅力ある奇跡的な作品のおかげ

です🌟


みんな楽しく成長していける

ドラクエ!素敵✨✨

そして、ソフト制作関係者さん、

デザイナーさんに感謝💖 



なんかnoto大学みたい!!


🟡紹介コーナーその1🟠

昨日の、私の記事にスキ下さった

クリエイターさんを紹介❗️(順不同)



🎀にょろ✨つくアカ ~個ンテンツづくりアカデミー~✨


(見てるだけいつも楽しい。わかりやすいし、癒しありがとうございます💕)


🎀めるママっくす|心のチア部員


(とても優しい語らいで、コメ返ありがとうございます💕)


📸---✂︎カセットboy ✂︎---


(いつも素敵な画像に癒しをありがとうございます💕)


🎀みねみね


(ガウラーさん、たまにやけど、絡みありがとうございます💕)


🎀コペルくんwithアヤ先生💕@note大学初代教授


(素早くコメントとか、いつもありがとうございます💕

元気も頂いてます🎵)


💟紹介コーナーは次回も続きます💟

よろしくお願いします!

いつも最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。m(_ _)m


ではまた~おあいしましょう♫

(=^・^=)







よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲