見出し画像

焚き火

日々です。

週末お休みだったので、某神社で開催されたライトアップイベントに行ってきました。

たくさんのキャンドルと焚き火。スープやケーキ、なんだかおしゃれな感じの食べ物のお店がたくさん。

焚き火っていいものだな、と実感。みんなで囲む感じも、パチパチ鳴ってる音も、匂いも。すごく落ち着きました。

キャンプして焚き火囲んでお酒飲もうよ、と誘われたときはわたしにはおしゃれすぎて無理かも...と思ってたけど、俄然楽しみになってきた。

(来月初キャンプです。焚き火囲んでお酒飲みます。)

マスクは必須だし、まだまだ制限はあるけどこうやってイベントに参加してると日常が戻ってきた感があってうれしい気持ちです。


家ですごすの大好き人間なので自粛中もそれなりに楽しかったけど、行きたいときにいつでも行ける、会いたい人にいつでも会えるいう選択肢があることがいいな、と改めて思いました。

自粛して家にいることは苦痛ではなかったけど、選択肢が一択っていうのがすこし窮屈だったのかもしれない。(渦中は気がつかなかった。)

このまま日常が戻ってきたらいいな。

画像1

#休日のすごし方  

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?