見出し画像

自己紹介(ちょっと重めです…)

こんばんは。
はじめまして、ユウといいます。

いま、自覚している自分としては、誰かに救いを求めているわけではないのだけれど、実は無意識では誰かの救いの手を求めているのかなとか思いつつ、どうしても誰かの目に止まるところで言語化したく、noteをいきなりながらはじめました。

特に自分をよく見せようなどとも思っていない、現状のままの自分を書いていきます。

文字で見ると重いような気もしますが、自分ではなかなかハードモードな現状の人生だなと思いつつ、ここを抜けると何とかクリア出来そうだなという視点もあって、負荷のかかった現在を楽しもうとしている自分もいます。

まあ、人によっては絶対に逃げ出したいような気もしますね…。
ただ僕は幸か不幸か少しメンタル(?)は強いと思っているところもあり、また、他人からもそう言われることがあるので何とか耐えれているのかな。

正直今の自分では解決方法がわからないものと、何とか自分が頑張ればどうにかなりそうなものとあります。

「今ちょっと人生しんどいな…」と思っているそこのあなた、大丈夫です。
たぶん僕のほうがしんどい状況なので、笑ってくださいね!

と、前置きはこの変にしておいて、僕の自己紹介含めた現状をお伝えします。

・30代後半男性
・実家暮らし、いわゆるこどおじ(まだ死後ではないよね…?)
・借金約350万(一応言っておくがギャンブルではない)
・もともと一人が好きなのもあるが友達いない
・独身だが、彼女あり
・もともと結婚願望のないもの同士の交際なので、そろそろとは思っているが具体的なことはお互い話は特にせず。
・その彼女が現在うつ病気味…
・仕事は5月に転職したばかりで営業(そこそこ順調)
・副業で色々試行錯誤中

とまあ、リアルで僕のことを見ている人は、僕の悩みである上記のことを内面に持っているなんて微塵も思っていないはずだ。
もちろん僕に限らず、人間である以上は皆悩みがあるのは当然なのかもしれないが、ここまで色々と重なったのがキツイ状況でもある。

やっぱり一番キツイのは借金かもしれない。
消費者金融には手を出していないものの、出そうとして審査してみたら通らなかった…。借りないと返せないというキャッシュフローが回ってない最悪の状況である。
これが友人がたくさんいれば、DJ社長のように高額でなくとも気軽に借りれたかもしれないが、残念ながらそんな友人はおらず…。
当然ながらこのことは彼女には言っていない。

また、金額が大きくなってきたのもあってインセンティブが魅力な営業職についたものの、やはりそう簡単でもなく心は折れていないが返済に当てられるほどの余裕をもった稼ぎにはつながっていない現状。
副業も同様である。「3ヶ月で月収100万円!」という甘い話はないのだ。

ただしここについてはもっとやれるはずでもある。
本当に「死ぬ気でやっているか?」と言えば、年齢を言い訳に睡眠時間も6時間近くは確保しているし、ある程度一定のラインを超えたビジネスマンなら寝ずに仕事した時期があるのも知っている。

だからこそやるべきだし、僕にとっては今が過去一番にやらなければならないタイミングであることもわかっている。

さすがに自◯を考えるまでには至ってないけど、どうあがいても無理じゃね?と視野が狭くなって胃が痛くなるときもある。

続いては彼女の問題。
メンタル強い僕と違って、明らかに弱く、今回が初めてじゃないから分かっているがどう考えてもうつ病の症状が出ている…。
さっきもzoomで「何にもしたくない」と無気力で、涙ながらに話してた。

借金のことにもつながるが、彼女のことは自分にもっとお金があれば、もしくは稼ぐ能力があればそもそも問題自体発生しないことが分かっている。

だからこそここで自分が情けなくなり、攻めてしまっている。
手段を選ばなければ解決策も思いつくが、それを行動に移せない弱さや怖さがあるのがわかる。

全てが一瞬で解決する、魔法のような方法があれば手にしたいのが正直な気持ちです。

ただ、これから一旦年末を区切りとして、あがいてやろうと思います。

支離滅裂でごめんなさい。
とにかくこの現状を打破したく、進捗を書いていこうと思います。

1年後、劇的にいい人生になるように動いていきます。

お互い、いい人生にしていきましょう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?