見出し画像

しつこく送られる通販化粧品にイライラ!

魔が差した~

普段は絶対購入しない化粧品の通販に、一度の購入でもOK!という言葉にのせられて、ついつい購入申し込みのボタンを押した。

送られてきた化粧品代金を支払い、お試ししてみたが、そんなに効果を感じられない。「でもまあ、一回限りだからいいか!」と納得していたら・・・

翌月も送られてきた。請求書も勿論送られてきたので、とりあえず不服ながらも支払った後、カスタマーセンターにメールし、以後送付の取りやめを依頼したら、きちんと返事がきたので、一件落着と思っていた。

なのに・・・

今月、またも送られてきた。イライラが募る。どうしよう~

古い記憶が蘇った。20代の頃、ダイエット商品を通販で申し込んだことがあった。当時は、先に代金を振り込むシステムっだったので、振り込みした。数日後、送られてきた商品に違和感を感じたので、会社宛ての電話をしたが通じず、その時点で騙されたことに気づいたのだ。

またしても、同じ過ちを繰り返してしまったのか?

けれど、今回は泣き寝入りをせずに堂々と消費者センターに駆け込もうと思っている。幸いメールのやり取りの証拠は残っているし、消費者センターの相談員から返品の仕方もしっかり教えてもらおうと決意!

あす、決行。結果はまたこのブログにアップする予定である。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたにも幸運が訪れます💚
3
年間120件の家系図作成&コンサルを実施し、主に経営者さんの家庭問題、仕事問題を改善。 家系図には記されていない歴史の背景などを読み取りカウンセリング。 ブログでは、日々実行しているネタ多し 家系図作成してみたいかたはこちら➡https://kaoroom.tsdo.net/