見出し画像

UNDERTALE 9周年!

こんにちは!ゆのんなみです!

今日、9月15日はUNDERTALEが登場して9周年!

自分にとって特に大切なゲーム…ということで、お祝いイラストを描きました!

instagtamはこちら。
音ありタイムラプス公開しています。

このゲームを初めてプレイしたのは6年前。
私はPS4版をプレイしました。
(このあとで、スイッチ版やXbox版が出ました)

最初は「誰も死なない優しいRPG」という言葉に惹かれて…

いきなり誰も倒さずエンディングを目指しました。

ストーリー…音楽…
ちょっと懐かしいドット風イラストも含め、どれもすっごく良かったです。


で、普通なら1回エンディングをみたら満足する方なのですが・・・

このゲームはマルチエンディング。


どうせなら他のパターンも見てみたい!

と(根っからのゲーマーなので)思い、何度も何度もゲームをプレイ

多分8回位違うパターンのEDを見ました。

さらにこの作品、ファンアートを挙げている方もたくさんいました。
ファンアートをきっかけにさらに好きになり、
私自身も描きたいなぁと思うようになりました。


実は大学生になってからほとんど絵を描いていなかったのですが、
この作品をきっかけに再び絵を描くようになり、
さらにはグッズを作り出し
一次創作を始めて
気がついたら毎日絵を描くようになっていました^^


今の私を作り上げたと言っても過言ではない…そんな作品の一つです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?