見出し画像

2022 BEST BUY

本日は、2022年最後の日という事で今年買って良かったものについてご紹介したいと思います。

01.ノートパソコン

以前使っていたiMacがお亡くなりになり、暫くスマホで凌いでいたのですがやっぱりPCのある生活は素晴らしいですね。

PCを買う上で自分の中で条件があるのですが、
・OS Windows (対応ソフトの関係上)
・CPU celeron〜Core i5
    AMD4000ライゼン
・メモリ 8GB以上
・ストレージ SSD128〜256GB
・解像度 1920x1080
・office有
を10万円位内で叶えてくれる代物でした。
長生きしてくれることを祈っています。

02.加湿器

これも以前使っていた、プラズマクラスター(加湿空気清浄機)がお亡くなりになり肌も喉も乾燥して限界を感じてきて購入しました。

プラズマクラスターが霧が出るほどの加湿機能がなかったので、霧が出るタイプで床がビチャビチャにならない可愛いデザインのものを探していて発見しました。

パイプの長さを2種類切り替えられて卓上にも床にベタ置きでも出来ます。水汲みもお手入れも簡単。たまにアロマを入れて楽しんでいます。

03.デスクチェア

仕事用のイスとして新たに購入。
ヘッド部分と腰の部分も調整できて、リクライニング付きフットレスト付きと理想が詰め込まれたイスです。

仕事で肩こりはあまり起こさないタイプなのでその辺はよくわからないのですが、同じ体勢で身体が痛くなることはなくなりました。

メッシュタイプなので蒸れることもなく長時間快適に過ごせます。

ハーマンミラーやエルゴヒューマンを安価で買いたい方は、このニトリのチェアおすすめです。

04.ヘアオイル

髪が細くて猫っ毛気味なのですが、これはしっとり健康的にまとまってくれます。香りもキツくなく程良い感じで使用感がとても良いです。(夫にも気に入ってもらえました)

プラーミアは、ミルボンのエイジングケアラインらしくハリ・コシが出るそうです。成分にも、シリコン系やカルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチンが入っていたり柔らかい髪に良さそう。

ゴワツキが気になる方は、オイルMが合うそうです。

05.フォトウェディング

私事ですが、今年結婚しまして結婚式よりフォトウェディングをしたくてルミナスで撮ってもらいました。ドレスのデザインも豊富で、サイズの都合はあるのですが納得してドレスもタキシードも選べました。一緒に選んで下さったスタッフさんのセンスが良過ぎて本当に感謝しています。

スタジオのセットもコースによるのですが、私は6種類選ぶこともできて理想の韓国風フォトウェディングができました。

一生の思い出にお金を掛けられて良かったなあと思っています。年明けに、お互いの家族に会うので話のネタついでに喜んでくれたら良いなとこっそり楽しみにしています。

以上、今年最初で最後のnote投稿でした。
また来年も良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?