大人になるということ

子供の頃
大人になれば自由になれると思っていた

子供の頃
いろんなことを「やってはいけない」と言われていたから

大人になれば自由になれると思っていた

大人になったら
自由と不自由を手にした

いろんなことを「やることを選択できる自由」と
いろんなことを「やる時間がない不自由」「やるお金がない不自由」
もっと他にもあるかもしれない

大人になると
大人でいる時間はすごく長いことに気づいた

大人は
「死」に向かっているのかもしれないとも思い
その気持ちは
早めに片づける

大人になるということは
自分のこころを
片づけられる人のような気がした



呼吸をするように、絵を描くように 自由に言葉を使って表現したいと思っています。 ちょっとでも共感してくださったら ぜひ、フォロー&スキしてください❤️