見出し画像

「何かを書く人」

高校生だった僕は、とにかく勉強ができなかった。

勉強ができないと言うのは、

「勉強」するという「行動」が取れなかったのだ。

世の中ではこれを「ナマケモノ」と言うかもしれないし、

実際そうだったかもしれないけれど

興味のないものに力を注ぐことがどうしてもできなかったのだ。

将来なりたいものを担任の先生に聞かれた時、

「何かを書く人」と答えたら

「はぁ?」という反応が返ってきた。

勉強もできない生徒が何を言っているのだと思ったのだろう。

さて、今の僕はどうだろう?

そう。今ここで モノヲカイテイル。それが全てだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

呼吸をするように、絵を描くように 自由に言葉を使って表現したいと思っています。 ちょっとでも共感してくださったら ぜひ、フォロー&スキしてください❤️