AVIOTのTE-D01dについて

今はAVIOTのTE-D01dを使っています。凛として時雨のピエール中野さんが宣伝して有名になったやつ。

自分がはじめてBluetoothイヤホンを買うぞ!ってなった際、知人に進められて購入したものです。1万円ぐらい。書いてから気づきましたが最初は中華の3千円ぐらいのやつ買ってました(照)

音質についてですが、多分良いのだと思います。耳が良くないのでわかりませんが、これ使った後に以前使ってたイヤホンを使うとすごいチープに感じる。

良い点は音質とバッテリーの持ちだと思います。
悪い点ですが(これを書くためにこのnoteがあると行っても過言ではない)、接続がたまにブチっと切れちゃう事と、耳が痛い事です。なんか最近右から無限にノイズが流れてくるし死にかけなのだと思う。

前者の問題はBluetoothの仕様上、仕方ない部分もあるのだと思いますが、突然片方の接続が切れた後つなぎ直すために電源入れ直さないといけない点がすごいストレスです。体感週に2、3度ぐらい起きちゃうし(電車とか駅とかで)

後者の耳痛いとこはなんなんでしょうね、普通に耳の問題だと思います。
耳に固定するために独特の突起があるのですが、長時間つけてるとそれが痛くてたまりません。不便な耳だ

こんな事行ってますが星つけるなら普通に4.5とかだと思うので悩んでいる方にはおすすめです。他のイヤホンしらんけど。

そろそろ購入して1,2年ぐらい経つ気がするので、買い替えても良いのかもしれません。AirPods proが気になりますね。

ついでにパソコンではfinalのE500を使っています。こちら左右両方同じ形でRとLがわかりづらいですが、長時間つけてても痛くならないのでおすすめです。安いし。音質はわからんけど悪くないと思います。というかASMR推奨なんですね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?