見出し画像

ゆの自己紹介

このnoteは、インスタ集客でマネタイズしていく備忘録として始めました。

一般書籍を参考にする他、約5万円の情報商材も購入。それに沿って作業を進めていく様子を実況中継のような感じで綴っていきます。

アカウントは開設でき次第、全公開します。


参考にしている教材

書籍はいくつか読みましたが、一番参考にしたい本は1冊に絞りました。情報商材も購入ましたが、これは完全に衝動買い(笑)。

◆書籍

『3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える 革命的に稼げるインスタ運用方』 カイシャイン著 1760円

カイシャインさんのYouTubeも併せて視聴すると、かなり勉強になります。
▶️カイシャインのSNS高校(YouTubeに飛びます)

この書籍だけで稼げるようになったというシングルマザーの方もいるくらい、かなり具体的な良書だと思います。

◆情報商材 

『元歯科衛生士が完全未経験からでもたった1年で月8桁達成したインスタ運用の教科書』49800円(2024.8月現在)

こちらはインスタグラマーのまめさんの情報商材。
暮らし系、美容系のアフィリエイト、自社コンテンツで収益を上げてらっしゃる方です。

カイシャインさんのYouTubeに登場されたのをきっかけに知りました。
プロモーションだと分かっていても買ってしまいました。
私が参入したいジャンルは、暮らし系でも美容系でもないのですが、特典の中に欲しい情報が入っていたので、ポチってしまった。

予定しているマネタイズ方法

✅コンテンツ販売
✅アフィリエイト

コンテンツ販売は、別アカウントのnoteで有料記事書く予定。
アフィリエイトはまだ迷ってますが、やるんだったら健康やダイエット系を考えてます。

SNSで稼ぎたい理由

SNSで稼ぎたい理由は2つあります。

◆一つ目:老後のため

ゆのは50代。
老後のことが視野に入ってきました。

年金だけでは暮らしていけない気がするし、他の収入源を今のうちに作っておきたい。投資はしてないです。

◆2つ目:収入減

この夏シフトを大幅に減らさなければならない事態になり、それに伴い収入は月15〜20万円減。

ずっと元気だった高齢の母親の健康状態が、突然悪くなりました。

大学病院を退院した後、週1〜3回の通院があり、全て付き添っています。それ以外の日は、頻繁に実家に通っています。介護が始まるのも時間の問題でしょう。

妹がいたのですが亡くなってしまったので、親の面倒は全て私の肩にかかることになりました。

夫のお給料だけでも生活はできるけれど、余裕が無くなるのは確実。同額くらいは稼げるようになりたいです。

ゆの基本情報

✅関東在住
✅50代既婚
✅成人した娘2人
✅パート看護師
✅ブログ集客→相談業の経験あり

#自己紹介


この記事が参加している募集

サポートは、収益化の研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。