見出し画像

魅惑の赤

皆さんは、どんな色に惹かれますか?
私は、赤色です。

赤色と私

昔は、血を連想するし、なんか派手だし、正直苦手な色でした。

そんな価値観が一変したのは、矢島舞美さんを推しはじめた時です。ハロプロの現場というのは、推しメンカラー主義なんです。推しの色を身につけて会いに行くのがマストなんですね。

赤い服なんて持ってないし・・・と思っていたけど、愛する推しのため、まずは赤いスカートを試着してみたんです。

「か、可愛い(´・∀・)」

次はちょっとハードルを上げて、赤いカーディガンを試着してみました。

「か、可愛い(´・∀・)」

赤色って派手だと思ってたけど、意外といける。食わず嫌いしちゃいけないな~と思った瞬間でした。

ライブでは赤いTシャツを着て、赤いキンブレを振り、握手会には赤いものを身につけて会いに行く。

今は、赤色を身につけて行く現場はないけれど、普通のお出かけでも、赤い服はテンション上がる!

オススメの色合わせ

★赤×白

鉄板の可愛さ。白ニットに赤いスカートはよくやります。

★赤×ネイビー

ちょっと大人っぽい感じ。白も加えるとトリコロールカラー。

★赤×黒

ネイビーと合わせるよりも更にメリハリ。

★赤×ブラウン

最近はブラウンと合わせたい気分。暖かそうなイメージ。

★赤×グレー

グレーと合わせるのも落ち着いた感じで好き。

ニット、ワンピース、スカート、カーディガン、サンダル‥

気付けば、赤色コレクションは地味に増殖しています。今気になっているのは、赤いコート!面積が広いから躊躇してるけど、いつかは着てみたい憧れのアイテムです!真っ赤より、落ち着いた赤のコートがいいなぁ。

赤リップの話

あと、欠かせないのは赤リップ。

赤リップを初めてつけた時は、パッと世界が変わった気がしました。パキッとした感じが好きなのです。ボンヤリした顔が一気に締まる感じがして、出掛けるぞ!とスイッチ入ります。
ガーリーなピンクも好きですが、赤は特別な感じがします。

そんな私のお気に入り赤リップをメモしときます。
『UZUのLipstickの+5 red』
UZUは、荒れにくいのが嬉しい。質感はマットなので、グロスを重ねて艶を出すのがお気に入り。
スケルトンな容器が珍しい。

『エクセル グレイズバームリップ 06ショコラベリー』
落ち着いた色が好き。スルスル塗れて、ちょっと艶も出る。乾燥は気になるので、リップクリームを塗っている。

唇が敏感すぎて、何を塗っても大体荒れるのが悩み。荒れないリップ探しの旅は続きます。

終わりに

なんだか吸い寄せられる、魅惑の赤色。末長くお付き合いしたいです。

以上、スタバにて、ハロウィンレッドナイトフラペチーノを飲みながらお送りしました。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。