見出し画像

クローゼット 2020夏

直感で好きだと思ったものを手に取るタイプなので、選ぶ服の色も偏りがち。

私の今のマイブームは、『青』です。いや、『水色』かな。

グレーに近いブルーのカーディガン
明るい色のデニムスカート
水色のリブトップス
淡い水色のレーススカート
青とライトグレーのストライプのワンピース

見事に青系ばかり買っている。

でも、良いこともある。

ワントーンで合わせ放題だからだ。

ストライプのワンピース+ブルーグレーのカーディガン
水色のリブトップス+デニムスカート
水色のリブトップス+レーススカート(これは、セットアップかのように色味がドンピシャ)

白いアイテムも大好きなので、合わせると涼しげな着こなしに。

サンダルは白を選びがち。

今はいているのは、白とシルバーのサンダル。ストラップがゴムだから脱ぎ履き楽々。ソールはジュート風なので、汚れも気にならない。
1つ惜しい点は、なんか白いラインがゴツい。
きれい目にするにはちょっと主張が強い。
でも、はきやすいから、はいてしまうよね。

ちなみに、昔買ったブルーグレーのサンダルが大好きだったのですが、はきつぶしてしまいました。新作はモデルチェンジしてしまって好みのデザインじゃなくなってしまい・・・残念( ´△`)
はきやすくて好きだったのに。

他に、夏のアイテム何があるかな?
買い足したいアイテムあるかな?
思い出して書いてみよう。

白いレースのカットソー
白いレースのブラウス
白いTシャツ
白地に黒いドットのブラウス
赤いフリルニット
白地に細い紺のボーダーメロウカットソー
白地に水色と黄色のボーダーカットソー
薄ピンクのボートネックリブトップス

赤い小花柄消しプリーツロングスカート
ミントグリーンのベルト付きスカート
黄色、アイボリー、水色のスカート
濃いブルーグリーンの宇宙柄ロングスカート

細身のデニム

ダークグレーのサロペット
白地に水色のストライプのフリルサロペット
ライトグリーンの小花柄開襟ワンピース
紫の花柄スクエアネックワンピース
ミントグリーンのレースワンピース
インディゴのタイトワンピース
アイボリーのタイトワンピース

欲しいものは尽きないけど、書き出してみると少しクールダウンするよね。夏物は十分ある。

もう、夏物の買い足しというよりは、秋を見据えた色選びをしていきたいなぁ。

ボルドーのレーストップス
ブルーグリーンのプリーツパンツ
ネイビーのスカート

あたりが気になってます。

次は自分の中で何色ブームが来るのか!

何年も着られるクローゼット作りをテーマにしてるので、引き続き、お気に入りで固めていきたいです。
ほかっておくと、ダメになるまで着倒すタイプ。新しい風を取り入れるシステムも作らねば。

今はオシャレ無頓着期の服を入れ替えたいから、まだ先の話だけど。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。