見出し画像

【2019秋冬】私のファッションメモ

急に涼しくなりましたね。
春夏よりも秋冬のファッションが好きな私は、キタキタ~!と思っています。皆さんは春夏と秋冬どっちが好きですか?

でも、秋冬ファッションが好きと言いつつ、季節の変わり目に必ず思うこと。

「去年の今頃何着てたっけ?」

毎年お気に入りの服を買っているはずなのに、着るものがないと思ってしまうのは何故なんでしょう?毎度不思議に思います。不思議に思いつつ買ってしまいます。

それでも懲りずに今年は何が着たいか考えてみたいと思います。

◆素材

◇コーデュロイ
うねうねモコモコした生地が気になっています。なんだか暖かそうな雰囲気がいい。
細目の畝のコーデュロイがいいな。
ユニクロのコーデュロイロングスカートのピンクが、とても好みの色。暗くなりがちな冬のコーデにも映えそう。
クリスプのキャミワンピは買う。後ろのリボンで丈が調節出来るのがありがたい。後ろ姿を可愛く見せるだけじゃないデザインが素敵。ブラウンとカーキ両方とも試着したけど、カーキの柔らかい色味が良い。まだ肌寒い3月にも着れそう。

◇レース
レースのハイネックを新調する。レーストップスは一枚で可愛いのはもちろん、ニットやスウェットにインしてチラ見せも出来て万能。

◆トップス

◇リブニット
ほっこり系のざっくりニットが似合わないので、キレイめなリブニットを集める。濃いピンク、ネイビー、グレーを狙っている。ホワイトも昨年着たおしたので、新調する。

◇キレイめブラウス
首もとにフリルが付いたブラウスが気になる。ブルーのブラウスが欲しい。

◇カーディガン
短めカーディガンorボレロを探す。guのボレロを狙ってるんだけど、店舗だと大型店しか売ってないので、まだ現物を確認出来てない。

◆ボトムス、ワンピース

◇ワイドパンツ
今年こそは!挑戦する!
パンツ系はスキニーしか持ってないけど、新たな扉を開けたい。何事も挑戦。

◇スカート
スカートマニアなので、常に欲しいスカートがたくさんある。変わり種なプリーツスカートが気になるけど、まずは手持ちのスカートを整理すべし。

◇ワンピース
ワンピース熱も高まっているけど、まずは手持ちを整理すべし。

◆靴、小物


◇ローファー
ヒールローファーを買った。めちゃくちゃ合わせやすくて神。ヒールのおかげで身長も盛れるし、ロングスカートとのバランスもとれて一石二鳥。

◇スニーカー
新調したいけど、まだどんなのがいいかピンと来ていない。

◇ブーティ
guのマシュマロブーティの履き心地に惚れたけど、去年買ったショートブーツと用途が被るから保留。でも、履きやすい靴はなかなか出会えないから、キープしておいた方が良い気もする。

◇パンプス
通勤用にペタンコパンプスを探し中。本当はヒールが欲しいけど、通勤は盛ることよりも、機動性を重視したい。

◇スカーフ
スカーフが通せるハイネックニットを買ったので、色々な柄に交換して楽しみたい。

◆アウター

パーカーやGジャンは続投出来るし、コートも新調したので、今年は買わない予定。

◆終わりに

頭の整理をしたくて書き出してみたけど、やっぱり欲しいものがありすぎる。服だけじゃなくて、コスメも買いたいし・・・

でも、今年はベーシックなものを買い足す!これは最優先で投資する。
今期しかないからってオリジナルプリントに振り回されない!私は面白いデザインや柄物が好きすぎるので・・・。手持ちで十分そういうのは持ってるはず。

合言葉は、シンプル!ベーシック!
まずは、手持ちの服の整理から始めよう!

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。