見出し画像

お題に挑戦! 〜#私のコーヒー時間〜

ちょうどネタに悩んでいたところ、「#私のコーヒー時間」というお題を見つけたので書いてみます!

私のお気に入りのコーヒー時間は、仕事とカフェラテ。
そして、お気に入りのカップを使うこと。

仕事とカフェラテ

以前「わたしの仕事モードスイッチ」という記事でも書きましたが、出勤中の朝もしくはランチ後、仕事をしながらカフェラテを飲むのがお気に入り。


職場の近くにはスターバックスコーヒーもありますが、私が愛飲しているのはローソンのカフェラテ。
個人的に、ミルクの量がちょうどよく、かなり美味しいと感じます!

値段も嬉しい、Mで150円、Lで180円!
マイカップを持参すると、10円引きになります。

仕事中はつい集中しすぎて疲れてしまったり、逆に集中力が途切れたりしてしまいがちですが、そんなときにふっと気を緩めたりいいリフレッシュになるのがカフェラテのいいところ。

お気に入りのカップ、stojo(ストージョ)

最近、SDGsへの取り組みが多く取り上げられていますが、
使い捨てのプラスチックを減らす目的で、マイカップを使用しています。

画像1

シリコンでできていて、こんなに小さく折りたためます。
持ち運びに便利!

画像2

デザインもシンプルで可愛く、大きさもちょうどよく重宝しています。

画像3

(写真:stojo公式

お気に入りのカップで飲むカフェラテは、普段よりも美味しく感じるもの。
いろいろなデザインがあるので、気になる方はチェックしてみてください!

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?