見出し画像

ドネーション

死ぬまでやってみたい事の一つにドネーションがありました。
数年前にやる機会があって、初めてのドネーションをやりました。30センチを提供しました。

初めてのドネーションを終わった頃に、母が大病になりました。場所が絶対に完治しない場所であり、治療も完治を目的としてではなく、少しでも長く生活できる為のものでした。

私は医療従事者なので、化学治療の辛さや大変さをわかっています。やったとしても遠くない未来に確実に死が来ることを理解しています。
せめて少しでも穏やかに、1日でも長く過ごして欲しい願いを込めて2回目のドネーションを始めました。

母も頑張ってはいたのですが1年前に亡くなり、目標の30センチまでは足りないので、その後も伸ばし続けて、今月2回目のドネーションを終了しました。

想いを乗せてた分、やっと悲しみを消化できた気がします。
同じような病気で苦しんでる方の、さらに副作用でかつらを必要とされる方の力になれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?