見出し画像

祝☆100PV!!!(+壬生義士伝原作購入しました!)

こんにちは、ゆんです!

今日はこれから新幹線に乗って、旅行に出かけます。

旅先は晴れのようで、とても楽しみです!

今回の目標はなるべく荷物を減らす(服の着回し)と、出費(交通費、宿泊費以外)を10000円以内に抑えること。そして、旅先で初めて出会う人たちもいるので、良い出会いになるよう楽しみたいと思います。

さて、ブログを書いていたら気になることといえばアクセス数。私は人気ブロガーというより思ったことの記録を目指してnoteを綴っていますが、先ほどダッシュボードを見たら全体ビューが118となっていました!noteをはじめて今日で1週間。ご覧くださった方、ありがとうございます。これからもいい記事を届けられるよう頑張りたいです。

100PVのうち、ビューが多いものは最初に投稿した「はじめまして」と、CASANOVAライビュの感想。Twitterでもnote投稿を広報しているのですが、やはりそれ関連かもしれません。これからも趣味アカを通じて、別の出会いができたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


趣味関連でひとつ!

6月より、雪組公演「壬生義士伝」が始まるということで、原作本を購入しました。浅田次郎・作 「壬生義士伝」 上下巻(文春文庫)

https://www.amazon.co.jp/壬生義士伝-上-文春文庫-あ-39-2/dp/4167646021/ref=sr_1_1?keywords=%E5%A3%AC%E7%94%9F%E7%BE%A9%E5%A3%AB%E4%BC%9D&qid=1556600666&refinements=p_n_srvg_2374648051%3A86139051&rnid=2374648051&s=gateway&sr=8-1

です。

高校時代は日本史を選択し、大河ドラマも欠かさず見ていたほど歴史好きでしたので、和物の舞台はとても楽しみ。早速読みたいと思います。

本関連で言えば、恩田陸・作 「蜜蜂と遠雷」 上下巻(幻冬舎)

https://www.amazon.co.jp/蜜蜂と遠雷-上-幻冬舎文庫-恩田-陸/dp/4344428528/ref=sr_1_1?crid=47G31DXI7LDN&keywords=%E8%9C%9C%E8%9C%82%E3%81%A8%E9%81%A0%E9%9B%B7&qid=1556600732&s=gateway&sprefix=%E8%9C%9C%E8%9C%82%2Caps%2C263&sr=8-1

も最近購入して、読みたいと思っている本です。

こちらは浜松国際ピアノコンクールを題材にした物語。若手の登竜門と呼ばれているそうで、今度開催されたら見に行きたいと思っています。

どちらも読んだらまた感想を書きたいと思います!


お読みくださりありがとうございました<(_ _)>

(画像は宝塚歌劇HPよりお借りしました)

ゆん@Starbucks with エスプレッソ アフォガート フラペチーノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?