見出し画像

ギャラクシー冒険記 #06

こんばんは。ゆにるんです。
マシンの攻略を進めていきます。

まずはループオーシャンギャラクシー。
まずはシャチ?のリングをくぐってこのギャラクシーを取り戻します。

ペンギンたちとレースをしたあと、いたづらコメットがきてしまったので一旦次のギャラクシーへ。

次はトイボックスギャラクシー。BGMはいわゆるマリオの曲。

バネマリオに。操作に癖があって個人的にあまり使いたくないのでなるべく使わないように攻略しました(笑)。

ここでループオーシャンギャラクシーのいたづらコメットが去ったのでシルバースター集めとバニッシュギャラクシーのはらぺこチコ版の攻略。

トイボックスギャラクシーに戻り、エレキバズーカとの対決。

そしてマシンの敵の前哨基地、クッパJr.クリーチャープラントです。

こちらはオタキング(黒)。エッグプラネットのオタキングとは別物なのか果たして。

ロフトに行けるようになりました。

そしてマシンのはらぺこチコ、サンドリバーギャラクシー。

タイトルにもある通り、前半はハチマリオかオバケマリオを選べるというなかなか特殊なステージで、後半はレインボーマリオになってぐるぐる回るステージの中心に辿り着く、というギャラクシー。

次回はロフトと銀河の中心へ。

進捗:☆×70(+10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?