見出し画像

【2023年6月3日】とうかさんを回避!、タチアオイと尺八

昨日からとうかさんだということを知らず、
うっかり美容院の予約を入れてしまった。

路線バスが迂回して走るとの張り紙がバス停にあり、
遅刻せんか心配だったけど、
ちゃんと時間通り到着!

美容師さんが読書家で、
今日は本屋大賞候補だった本たちへの
いろんな感想だった。

村上春樹の新作も早速読んだとのことで
ネタバレにならん程度に話を聞いた。



とうかさんを避けたい気持ちと、
フジのBostonでソフトクリームが食べたい気持ちとで、
徒歩で帰宅。

奮発して500円のソフトクリームを食べた。
コーンがラングドシャのやつ。

鶴見橋のとこに咲いてるタチアオイが美しく、
バスで通るたび気になってた。
今日は徒歩なので、写真を撮りまくる。

公園で尺八の練習をしてるひとがいて、不思議な音色があたりに響いていた。

⬛︎廣文館のブックカフェにも寄りたかったけど、閉店間際で諦めて、途中のコンビニでコーヒーしました。フジ、久々いったなー

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?