見出し画像

【2024年9月23日】おとんがケガしまくり、パフォーマンスの打ち合わせ

昨晩、おとんがトイレに行くときに転んでしまったようす。

朝、挨拶に降りると
いろんな箇所を負傷していた。

「ちょっとした擦り傷」と言ってるけど、
手の甲の皮膚がズルむけて、
血がたくさん出ている。
薬の副作用で、皮膚が弱ってるかららしい。

あと、前歯が欠けていた。

訪問リハビリにきた理学療法士の方が、
見兼ねて
お医者さんに連絡してくれた。

手すりを増やしても増やしても
転ぶ時は、やっぱり転ぶ。どうしたらええんじゃろ。



午後からは、赤バスに乗ってお出かけ。

十一月のパフォーマンスイベントで
自分の現代川柳を演じてくださる方と
待ち合わせのため。

小道具など見せていただき、
説明を受けた後、実際に演じてくださった。
妖しさあり、せつなさありって感じで、凄かった。感動。

こちらの本の進捗や、今後の予定なども確認し、
その方が出演する(今回はちょっとだけだそう)舞台のチケット予約もお願いできた。
いろいろ一気に進んだ感じ!

懐かしのJ-popが流れる喫茶店で
コーヒーを飲んでから、帰宅。

⬛︎道すがら、南区の図書館で三島由紀夫版の黒蜥蜴を借りたよーん。文庫なので、軽い!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?