見出し画像

【2023年6月1日】新潟のZINE展に申し込み!、土井善晴が読みやすい

前々から気になっていた
新潟のZINE展の受付がスタート!

早速、応募!

主催者の方の記事とか見ていて、
やっぱり本のイベントは、搬出がとっても大変みたい。
他のイベントのスタッフさんも言ってた。
人のを預かるけん、気も遣うじゃろうし。

お世話かけます。





おかんからもらった土井善晴の文庫を
読み始めた。そしたら、文章がすごくよくて驚いた。

前に『ブルータス』で、彼の読書記事を見た気がするけど
結構ややこしい哲学書なども読んでて
そういう影響を受けてるのかな、という発言も多い。

けど、とっても読みやすい。
エッセンスだけ残して、口当たりは柔らかく、とてもセンスがあると感じた。

本人が書いたのかブックライターみたいな人が書いたのかはわからんが、
こういう感じ、めざしたい。
しかし、この文庫本をどこかでなくしてしまった!

お昼を讃岐屋で食べたので、もしやと取りに戻ったけど、なかった。
うーん。あとはどこへ持っていったかなー。

■今週末はいよいよ「はなけっと」もあるよん! 6/4・5の土日、岩手県花巻市の「カゲツドアーズ 」というイベントスペースでだそうです。岩手県の読者さんとよき出会いがありますように〜!

「はなけっと」とは?

花巻で4回目のオールジャンル同人誌即売会「はなけっと」がカゲツドアーズで開催されます!
同人誌とは、志を同じくする同好の人々が自らの作品の発表の場や情報交換の場とするために執筆,編集,刊行する逐次刊行物の事です。
オリジナル、二次創作、文学、評論、その他オールジャンルの同人誌の即売会と同日、吹張町界隈で
【コスプレ撮影会】も11:00~15:00に開催されるそうです!

カゲツドアーズHPより

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?