見出し画像

【文学フリマ東京、無料配布その2!】noterの「Co-Ring(コーリング)」・あみ。さんのエッセイペーパー置くよ~!

やっほーん、ゆにおだよっ!


先日、
noterの枝折さんとの合作短歌をイラストにした
ポストカードの無料配布(@第35回文学フリマ東京)
をお知らせしました。↓


それに加えて、新たな無料配布のお品を作ってるよーん!

内容は、noterのあみ。さんの「生きづらさ」をテーマにしたエッセイです
(noteに発表してて、ゆにおがいいと感じた記事に加筆修正してもらってます)


ペライチのペーパーになる予定。

当日、ゆにおのブースで先着順(なくなり次第、終了!)で差し上げます。




noterのあみ。さんって何者?



ゆにおは主にnoteを文芸系の活動に使っとるけん、
ゆにおフォロワーさんには馴染みがないかもだけど、、、

あみ。さんは、
ギフテッド/タレンティド/HSPほか、生きづらい子ども~大人までを色々支援するインディーズなサークル
Co-Ring」の活動をしよる人。

noteでは、それにまつわる発信をしよるよ。
教育&福祉ジャンルの人になるのかな??

↑あみ。さんのnoteプロフィール。

「子どもたちの学習支援」、
「ギフテッド・HSP当事者のオンライン会」、
「ギフテッド子育てに関するオンライントークライブ」などなど、
活発に活動中。


あみ。さん自身も「ギフテッド&HSP」かも?
とのことで(日本ではまだ医療機関での診断ができんけん、「かも?」なんよね)、 

大学~大学院でギフテッド研究に取り組み、
「生きづらさってなんだろう??」
ってことを、日々発信しとるよ!


そんなあみ。さんが書いたエッセイペーパーじゃけん、
ギフテッド、タレンティド、HSP、そして生きづらさに関心がある人、
また、教育を学んでいる・仕事にしている人、
子育て中の親御さんなどが読むと、興味深いかも??


もちろん、文芸ファンも歓迎! 

必要な人に読んでもらえたらいいなって思うよ!

※2022年11月15日追記 ↓ペーパーできてます!こんなかんじだよーん

「生きづらさを相対的にみてはいけない」by どいあやみ。



ゆにおもギフテッドかも?



以前もnoteに書いたけど、ゆにおもそうかも??(診断やIQテスト等は受けてません)
と気づいた時があった!↓


診断が受けれんけん、はっきりしたことはわからんが、
もしやこれでは?!  自分を正しく理解したい~~!

そんなふうに自問自答しとる時、noteで知り合った
あみ。さんのエッセイに感じいるものがあり、気持ちが楽になった!

そんで、今ではオンラインの当事者会にも時々お邪魔させていただいとる。
とても支えになっています。


そんなわけで、
ペーパーはまだ作成中ですが、また出来次第
この記事に情報を追記していくです。よろぴく!

以上!

■文学フリマ広島でも持っていこうと考えてますん〜

by ゆにお


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?