見出し画像

【2023年6月6日】低気圧でもったり、自分と向き合いタイム

朝起きると雨。
昨日の夜から、身体がどんより重いなーって思っていたら
きっとこれのせい。

一度で起きられず、
もっともっとたくさん寝ていたいと、三分ごとにタイマーを仕掛けて
うとうとしたけど、三回目くらいでやっと起床。

空気がもったりとのしかかってくるよう。
首や肩も張るし、瞼も重いし、とにかく色々重たい一日だった。





昨日書きかけにしていた短編小説を書き終えた。
今度どこかの投稿サイトに載せよう。

それで思ったのが、
小説や詩を書くことへの恐れが、前ほどなくなってるなーってこと。
多分、自分がなぜ書くのかとか何のために書くのかとか
それとわりと向き合った時期があり
自分なりに答えが出たからだと思う。

で、次に自分なりに答えが知りたいなって思っているのが
「作品を販売する」ってことについて。

本にしたい。本にしたら、売りたい。その欲求は確かにある。
けど、何のために売るのか?とか、なぜなのか?などは
自分でもよくわかっていない。
わかっていないから、不安になったり、
目標がわからんで、わーってなったりもする。 

それでノートに色々書き出してみた。
結構、塞いでた気持ちがあるなとわかったり。

いつか結論が出るといい。
自分は、本を「売る」ってことで
何を得たいのかな?って、わかっていると楽になると思う。

10ページくらい使って、色々書いた。

■長らく自分の本心を塞ぐ人生を送ってきたので、結構本当の自分の気持ちがわからんくなったりしやすい。「本を売る」という枠組み自体はポピュラーなものだけど、目的はそれぞれ違う感じがする。自分が何を求めて、どうなったら満足できるのかが知りたい。

by ゆにお

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?