見出し画像

じゃがいもチャレンジ🥔その5

これは、ある家庭に届いた大量のじゃがいも🥔を成仏させるべく、日々のじゃがいも料理に格闘するいち主婦の記録であるー。

ところで❣️

「ポテサラ論争」、まだ記憶にありますか?

2020年7月8日のツイートですが、私これ、よーく覚えてます。たくさんRTで流れてきたし、これに関してフォローしている方々が各々意見を呟いていて、とても印象に残っているツイートです。私のTL上では、多くは「別にいいじゃないのポテサラ買ったって!母親関係ないわ!」とか、この高齢の男性に対して「余計なお世話だわ!あんた誰なん!」といった感じのツイートが多かったように思います。これをきっかけに「なんか日本の社会は子育て中の母親に対して優しくない」とか、「ワンオペ育児」の現状とか、社会的にも色々話しが広がっていったなと思います。どうかどうか、皆が生きやすい、優しい社会になるといいな。ほんとにそう思います。

で、ポテサラですが。

ええもちろん❗️わたしは❗️断然「「「「買う派」」」」❗️❗️❗️です❗️

なんですが!最近私が色々じゃがいも料理をしているのに、娘が興味を持ったのか、先日買ったレシピ本をパラパラめくって、「おかーさんこれ食べたい!」と指差したのが、ええ、

ポテサラでした❗️

え〜〜〜〜〜❗️まーーーーじーーーーかーーーーーーーーーー。

とどんよりしたのですが、まあ、生涯に一度くらい自分で作ってみるのもイイかもなー、せっかくのじゃがいもチャレンジだし、と思い、今回トライすることにしました❣️レシピ名は「アボガドのクリーミーポテトサラダ」です。材料はじゃがいも、アボガド、ツナ缶、牛乳、レモン汁、ニンニクのすりおろし、マヨネーズ、塩 胡椒です。作り方は、じゃがいもを茹でて、

画像1

潰して、

画像2

画像3

材料混ぜて、出来上がり!

画像4

なーんだ、簡単じゃーん………………………………………………………………………………

んな訳ない❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

実際やってみて、なかなか時間かかるし、じゃがいもはあっついし、料理好きでない自分にとっては、いや〜結構な手間だなあって感じました。結論として❗️買ったっていいと思いますよ!ほんとに!と思う結果でしたね、んで、これをスーパーのお惣菜バックヤードでコツコツ作ってくれてる職員さん達にありがとうの気持ちしか湧かなかったですよ。スーパーのみなさーん、いつも食卓を支えてくださってありがとうございます!                     あ、味はですね、牛乳を混ぜたので、結構トロトロしたほんとにクリーミーな感じで、まろやかな味でした。リクエストしてきた娘からも、「いいね👍❣️」を貰いましたー❣️あと、今回料理してて、アボガドの種って大きいなー、としみじみしまして……

画像6

土に種埋めたら、生えてくるんですかね。実験したい気持ちになりました。

以上、じゃがいもチャレンジ5日目終了〜🙌🙌🙌🙌🙌❣️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?