見出し画像

8月に戻れるかな…

久々にnoteログインしました。

日本に戻ってきた時はまだ桜も咲き始めで
寒かったのに気がつけばもう梅雨真っ只中。
あと半月もすればジメジメした
日本の夏がやってくるのかと思うと
本当時間が過ぎるのって早いなと実感します。

1月の頃の私は2020年こんなに日本で、
しかもニートで不安定な状態を過ごすことになるなんて
全く想像していなかったでしょう。

本当であれば、今月中にC1コースを受講し終えて、
来月のテストに備え勉強しつつ、
毎日ジェラート屋さんの安くて美味しいアイスを食べ久々のヨーロッパの夏を満喫していたのにと思うと
この現実は何とも虚しいですが

でも

この瞬間も毎日生きるのに必死な人、
肺炎にかかり苦しんでいる方、
そういう人たちも世界中に沢山いると思うと自分なんて
被害者の中にも入らないと思います。

さて、つらつら綴りましたが
日本はすっかりほぼ日常に戻りましたね。
非常事態宣言が解除され感染爆発が予想されたものの、案外東京も低い数値のまま保ってくれています。

で、ドイツですが未だに入国制限がかかっています。
6月30日まで。
でもついに6/15でEUの国境もついに開かれましたし、
今回の期限で延長なく開くのではないでしょうか。

となれば7月中の渡航がついに可能になるのか…

良くないことですが、最近は不安定な状態
コンフォータブルゾーンではない状態にさえ慣れてしまって流れのままにケセラセラ〜みたいな感じになってしまいました。
良くない。。。

個人的には遅くとも8月には戻りたいと思っています。
そうすれば5ヶ月は最低滞在できる。
それまでに勉強、就活、全てキャッチアップ出来るのか…。

もし上手くいかなければ
大人しく日本で職を探す予定です。

さて、今カフェにいるので引き続き
独語履歴書の作成に取り掛かります◎

写真はこの間行った埼玉県小川町。
自然溢れる良いところでした◎


サポートありがとうございます。カフェ作業が好きなのでコーヒー代として有難く頂戴し、より為になる記事を執筆することによって還元できるよう頑張ります!