legab 18-19最終節

長かったシーズンがおわりました!!

最終節の結果です

カルピ2-3ヴェネチア
ヴェローナ2-1フオッジァ
パドヴァ1-1リヴォルノ
ペルージャ3-1クレモネーゼ
ブレシア2-3ベネヴェント
クロトーネ3-0アスコリ
レッチェ2-1スペツィア
パレルモ2-2チッタデッラ
ペスカーラ2-0サレルニターニャ


そして順位表です!

1 BRESCIA 67
2 LECCE 66
3 PALERMO 63
4 BENEVENTO 60
5 PESCARA 55
6 HELLAS VERONA 52
7 CITTADELLA 51
8 SPEZIA 51
9 PERUGIA 50
10 CREMONESE 49
11 COSENZA COSENZA 46
12 CROTONE 43
13 ASCOLI 43
14 LIVORNO 39
15 SALERNITANA 38
16 VENEZIA 38
17 FOGGIA 37
18 PADOVA 31
19 CARPI 29

我らがエラスヴェローナ、プレイオフ出場です!!!\( *´ω`* )
先制されたけど、65分に同点、さらに80分に逆転!!!
6位フィニッシュとなりました💛💙👍🏻

あと盛り上がったのはヴェネツィアかな。
2点先制されて、自動降格になってしまうかとおもったらまさかのジゴーニハットトリックで
大逆転😳😳😳
91分に決勝ゴールがきまり、自動降格から逃れました!
5月19日と26日にサレルニターニャと残留をかけてのプレイアウトがあります⚽

そして来週からはプレーオフです!!

その前に。
自動昇格を決めたのがブレシアとレッチェ。
パレルモが引き分け、レッチェが勝利したので
パレルモはプレイオフにまわることに。

ヴェローナが最後勝ち越したりチッタデッラが追いついたりでホントに最後の1秒まで順位がわからない白熱した最終節でした。
そんな中プレイオフ圏内順位に入ったチームは

パレルモ
ベネヴェント
ペスカーラ
エラスヴェローナ
チッタデッラ
スペツィア

の6チームてす。

まずは6位から8位のチームで対戦です。
17日にヴェローナ対スペツィア
18日にペスカーラ対チッタデッラ

それぞれ上位チームのホームスタジアムでの試合となります。

#DaiVerona

HellasVeronaGiapponeの横断幕を作る資金がたまらないので、小銭持てあましてるそこのあなた・・・ぽちっと・・・。