見出し画像

6月に読みたい本

6月も半分すぎて、今更すぎるけどご紹介させてください。

近藤史恵さんのビストロ・パ・マルシリーズです!

1作目はこちら。

タルト・タタンの夢


続編はこちら。

ヴァン・ショーをあなたに


3作目はこちら。

マカロンはマカロン


なぜこれなのかというと、いまテレビ東京でドラマ化されているから!

まだ1話しか見れてないけど、結構良かったです。

原作をうまくアレンジしてあり、テンポが良かったし、ギャルソンの濱田岳くんも親しみやすく、ソムリエの金子さん役の石田杏奈ちゃんもチャーミングで。スーシェフの志村さんはイメージよりダンディ。

ただ、三舟シェフの西島秀俊さんはちょっとかっこよすぎ笑

もう少し無愛想でとっつきにくい感じをイメージしてました。

たぶん、文庫の表紙のイメージが強いのかな。

それにあんなにかっこいいシェフがいるビストロ、そうそう予約取れないよ!!笑

けど、原作を読んだ時は、なんとなくこんな感じかな?と思っていたお料理を実際に見れたのは良かった。

ドラマを見てからまた本に戻るのも良さそう。

というか、まさにそうなってる。

そんなわけで本から入るのもよし、ドラマからもよし!なこのシリーズをぜひ。

連作短編集だし、読みやすいのも◎

続きが待ち遠しいシリーズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?