見出し画像

気まぐれ週報 1/15-1/21

旅行と残業代

旅行に行けない世界になって早2年。

サムネのパリは本当に遠い場所になってしまった。


12月くらいから仕事がとにかく忙しくて、繁忙期が終わったらどこか遠くにでも行ってリフレッシュしたいのに、いまはそれができないのが残念。

仕方ないので、健康や自分の時間を差し出して代わりに得た大量の残業代は、後々の旅行資金としてためておく。



くじ運

わたしは牡羊座のA型なのですが、この組み合わせの人は今年、1番運勢がいいらしいです。

友達にランキングを教えてもらって、何の気無しに下から見て、あれ?全然出てこないなーなんて思っていたら1番最後に出てきました。

今年、牡羊座のA型は天下を獲れるらしいです。

え、世界征服?

もっとスケールが大きく宇宙征服?


冗談はさておき。

わたしは普段からそんなにくじ運が良い方ではないと思ってます。

商店街のガラガラくじとか、年賀状のやつとか、結婚式の二次会のくじとかも基本的にあまり良いものはあたりません笑

全く当たらないっていうのではないけど、下から2番目とかそういうのばかり。

一等賞が当たることはまぁない。

少し視点を変えて、ガチャガチャなんかも欲しいキャラクターのものは出てこず、2番目に好きなやつが3回連続で出たりする。


そんなわたしですが、年明け早々に好きなキャラクターのガチャガチャをやってみたら一発で欲しいものを引き当てたり、ファミマの1番くじで欲しいものとラストワン賞を引き当てました。


…これはもう天下獲れるかもしれない。




春キャベツ

冬はとても苦手です。

12月くらいから3月くらいまで、なるべく外に出ないようにしたり、ヒートテックやらもこもこの部屋着やらを買い込み、お茶のバリエーションを増やして温かいものを飲み続けるくらいには苦手です。

風邪もひきやすいし、電気代も高くなるし、嵩張る冬物で埋め尽くされたクローゼットはぎゅうぎゅうだし、良いことなんてあんまりないと思ってますが、唯一の楽しみが春キャベツと新玉ねぎ、新じゃがの季節であること。

特に春キャベツが大好きで、あの柔らかい葉をいろんな料理にして食べています。

今週末にスーパーでようやく出会えて、早速買いました。

春キャベツが出ている時期は毎週末買います。

美味しいから何度食べても飽きない。

肉味噌キャベツにしたり、スープにしたり、お肉と炒めたり、明太子と炒めるのも美味しい。

どうやって食べても美味しい。

ああ、愛しの春キャベツ。今年もできるだけ長くわたしのそばにいておくれ。

お願いだから。

あなたが来てくれるから、わたしは冬のことを完全に嫌いにはなれないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?