有料マンツーマン添削コミュニティ始めてます【理由・価格・内容】
見出し画像

有料マンツーマン添削コミュニティ始めてます【理由・価格・内容】

こんにちは。Yusukeです。

有料の添削コミュニティを正式に公開募集していきます。
まずは、なぜ有料コミュニティを始めるのか下記目次をご覧くださいませ。

※必ず最初から最後まで熟読してくださいm(__)m※
後に入会されて思っていたものと違ったとなるとお互いにとってデメリットですし、在籍されている方にも迷惑がかかるためですm(__)m


✳︎理由①無料の弊害

情報発信を始める前と後で、実はお金を取らずに複数名教えていた時期があったのですが、結論、無料で教えていた方達は、もれなく全員数週間で音信不通になりました。

当然と言えば当然ですが、身銭を切らない学習ほど力の入らないものは無いと僕は考えています。※少なくとも僕はそうでしたし周りの大半の方達がそうであったためです。

スポーツをしていた頃はお金を払い時間を割いていただき指導を受け、料理人の頃は他店の高級店に行き味を確かめ、起業するにあたっては当然コンサルを受けました。そしてFXもです。

FXというのは一歩間違えば当人の人生を大きく狂わす金融商品です。
一貫した手法を指導しハイレバで取引しないか注意し管理し、長い時間をかけて複利で増やすという事を継続して教えるという事を無料でやるには色々と無理があると考えたためです。最終本人の自己責任となるんですが、ただ教える側がその言葉で逃げないためにも最後まで責任をもって教えるにはどう転んでも有料かなと思った次第です。



✳︎理由②価値の提供

理由の2つ目は価値提供です。
自分でTwitterなどで発信をしていると、なぜか実際にトレードで勝てるような重要な情報ほど難易度が上がり理解されにくくなります。

そうなると大衆受けしやすい内容しか発信できなくなると考えたためです。
「勝てる人と勝てない人の違い」「メンタルとは」「月何百pips取る方法」
「資金の少ない人の戦略」「必要な勉強時間」‥等

浅い発信をしたところで、その人は成長しづらいですし、長期的に生き残れる確率は下がります。そして重要な『継続すること』も出来ないので。
その解決方法が有料化であると考えます。

あと偽善ぽく聞こえますが本音です。
何をするにも人の力を少し借りたり師事をしないと上達はしづらいと考えています、一人ではここまで来れなかったからこそ自分が何か出来ることは無いかなと思い、FXについての基本的な考え方や手法は無料で出し切れたと思っています(今後も出していく予定です)

✳︎理由③時代の流れ

これに関しては情報発信をしていて感じるのですが、情報を得やすくなって自分の考えを発信していくと、どうしても負の側面が顕在化してきます。

それがいわゆる誹謗中傷ですね。
考え方が違うだけで批判して自身のコミュニティに誘導したりEAを宣伝したりと手口が巧妙なため、オープンの場だと真剣に勉強したい方にも迷惑がかかるためです。その解決方法がコミュニティの有料化であると考えます。

✳︎理由④信頼構築

ご質問で「なぜ大切な手法を全て無料で公開しているんですか?」と
似たようなニュアンスも含め、よく聞かれます。

単純に、自分の重要な情報や有益な無料コンテンツを出し、テキトーな稼げます系発信者と差別化が図れ、正しい情報を発信することで少しでも生き残れる方が増えればいいと思ったのと、
(実際たくさんのDMをいただくんですが、それで勝てるようになった方も本当にいたので、自分としてはより一層自信に繋がるだけです)

普段の発信や無料コンテンツで価値を感じていただければ、そこで少しでも信頼はされているかなと思い、であれば時間と労力を割いてマンツーマンで指導すればより一層価値を感じていただけるのではないかと思った次第です。そこで更に信頼は構築されると今進めているコミュニティでも実感はしています。

ネット上では「情報過多」の状態です。無料といえどサイト毎に情報がバラバラだったりするので、「情報の取捨選択」が今後ますます重要になってきます。そうなると結局「誰の情報を信じるか」に行きつくと思います。

じゃあ誰の情報を信じたらいいの?というと
普段から無料で有益な情報、一貫した情報を出している人物になるのかなと
僕は勝手に思います。

※無料コンテンツ等はもちろん今後も出していきますm(__)m


✳︎価格

価格は月30,000円です。
当然ですが全員勝てるようになってもらうつもりで添削をするので、現状これ以下のプランは考えていません。大事なことは『毎日継続』です。

正直一般的な感覚ではそんなに安い価格だとは思いません、割と大きな額だと思います。ただ僕自身トレードで毎月十分安定して利益は出せているので、人数は求めていませんし、この人はちょっと違うなと感じれば普通にお断りさせていただくつもりです。安くするとどうしても規律が乱れやすくなるのでこの価格設定です。

そんなコミュニティを運営する暇があるのかと思われそうですが。何度も言う通りデイトレードというのは1日張り付いて監視するといったトレードスタイルではありません、トレードしない日もあります。張り付けば張り付くほどポジポジになり勝てなくなるのがトレードなので。
僕自身時間こういった時間的余裕があるのでコミュニティが運営できます。

✳︎サービス内容について

①ほぼ毎日添削配信※11/9時点で運営開始3か月ほどで休んだのは2日間
②段階的な課題内容
③ご質問回答(文章or動画)
④統計表、シナリオ、トレードノート、RRの徹底管理指導
⑤どうしても解決しない場合はSkype対応
⑥部屋の説明
⑦Yusukeの全手法、全設定値、考え方、全て配信動画て繰り返し説明


①ほぼ毎日添削配信
今noteを書いている11/9時点で運営開始3か月ほどで休んだのは1日だけです。募集人数の項目でも説明しますが、毎日5人添削して平均1時間から1時間半程です。下は過去の配信動画の一部キャプチャです。

画像1

全て文章で添削すれば時間は短縮できますが、やはりリアルタイム配信で添削をして質疑応答をすれば得られる情報量は多くなり理解が深まりやすいからです。また文章で伝えにくい事が多く、生徒さんと自分の認識のズレを解消し迷いも晴れやすくなるからです。

よくあるPDFだけ渡して後は自分でやってくださいというような商材や、参加メンバーがメインでディスカッションしてください系のサロンでは正直上達は厳しいです。ただでさえ生き残る人は少ないので、1対1でコンサルティングして、状況把握をして何とか相場のスタートラインに立てるのかなと思っています。

グループの進め方
キャプチャを貼らせていただきます。

画像4


②段階的な課題内容

※2021年9月時点

画像40

画像41

【課題8の新設について】
2021年から新たな課題
『フォレックステスターの実戦』を設けています。
内容としては、僕が毎日過去チャートを1週間分進めて
「実際にどのように見ていたのか」
「どこを重要なラインと認識していたのか」
「どこでエントリーしてどこを避けたのか」‥等

僕と生徒さんが提出して目線や考え方を共有していきます。
これは正直”かなり良い”と評判なので、是非取り組んでいただけたらと思います。


まず最初に【課題1】から最終的に期間を迎え、提出量、理解度が問題無ければOKを出すので順番に課題を進めていただき【課題6】まで取り組んでいただきます。


課題1と課題2は別noteでも説明しますが、徹底的に水平線を引いてもらいます。ここでの習得目安は4か月間です。

課題3と課題4は移動平均線の検証を行ってもらいます。
ここでの習得目安は3か月間です。

移動平均線の検証まで終了していただければ、次は課題5のデモトレードを本格的にしていただきます。

・Yusukeの手法のみ
・インジケーターも全く同じ
・必ずシナリオを作成する(最後まで遂行する)
・「負けの統計」と「トレードノート」を記入
・リスクリワードは必ず1:2以上を厳守

・Yusukeの手法のみ
・インジケーターも全く同じ

全く同じ手法で全く同じ水平線の引き方、同じインジケーターを使ってください。僕も当然トレードしておりメジャー通貨(ドル円、ユーロドル、ポンドル)の値動きを追っているのでリアルタイムにアドバイスがし易いです。

・必ずシナリオを作成する(最後まで遂行する)
FX、トレードは仕事と全く同じです。
仕事は段取りが重要というのはご理解していただけると思いますが、トレードも全く同じで、事前に準備し計画を立てることで毎回同じポイントでトレードする事が可能となります。そこからトレードの再現性が生まれ、次第にそういった堅い場所でトレードが出来るようになるためです。

そして僕の手法が効いているのかどうか確認してもらうためにも必ず最後までそのシナリオを遂行してください。
FXは行き当たりばったり上か下かのギャンブルでもなければ。先の分からない完全ランダム運ゲームでもありません。精神的に安定して長く稼ぎ続けるためにも必ず守ってください。

・「負けの統計」と「トレードノート」を記入
これもトレードが終わったら【絶対に】記録してください。
結論から言うと、トレーダーが負ける場所というのはほぼ同じです。
例:
・移動平均線に逆らってエントリー
・上位足の節目に向かってエントリー
・ボラが無い時間帯にトレード
・飛び乗りエントリー
・ハイレバ‥等

これは頭でわかっていても守ることは難しく分かっている事と出来ることは全く別物ですので、必ず記録して提出してもらいます。
人は失敗して、記録に残し、数字をカウントする要は統計を取ることで初めて頭が納得、腑に落ちてくれるので、次からトレードする時は自分の「負けやすい場所」というのが反射的に分かるようになります。
そういった状態になってもらうために必ず守ってもらいます。

◆以下は詳細の公開noteです◆
📒『負けの原因と共通点を突き止める』トータル収益をプラスにする検証方法https://note.com/yunasunakeho/n/nd04a0e31de48
📒勝ち続けるためのトレードノートの書き方
https://note.com/yunasunakeho/n/n791fa862759d

・リスクリワードは必ず1:2以上を厳守
リスクを取る以上は必ずそれ以上のリワードを得なければ投資、投機として成立しないと考えており、短くても1:2.長く取れる場所は決まっているので(見極めは簡単ではありません)そこでは1:3~1:4といった具合に利を伸ばすことが出来る手法です。
そしてこの手法は60%以上の勝率であるため、「バルサラの破産確率表」に当てはめると派手ではありませんが、安定して稼ぎ続けれることが出来ることが出来、実際全くの初心者から始めて、初月こそマイナスでしたがRR1:2以上を厳守してトータルプラスを達成され続けています。

注:この方はまだトレードを始めて3か月ほどなのでデモトレードです。
ただ相当良いトレードをされるので、勝ちも負けも全てルールを厳守されています。

画像7

画像6

画像5

課題5のデモトレードからリアルトレードに移行するタイミングなのですが、期間に関しては特に決めておらず上位足から下位足に落とし込み、水平線、移動平均線、ダウの認識が出来ており、リスクリワードも厳守、そしてレバレッジを掛けない事、ルール外のトレードはしていない事、何連勝すればという基準ではなく『良い勝ち方』『悪い勝ち方』があるので
一定期間勝率が6割程度でも理にかなったトレードをしてもらえたら
リアルトレードに移行してもらうかどうか、僕が判断をします。

課題6のリアルトレードの内容は課題5と全く同じルールです。
レバレッジは2倍~3倍。
レバレッジの根拠は絶対的な基準はありませんが、国内の25倍はもちろん10倍でも高レバレッジと認識しており、確実に言えることは『上げれば上げるほどルールを破り破綻する可能性が比例して高くなる』という事です。

③質問回答(文章or動画)
基本的に1日中パソコンの前に居るのでご質問に関しては比較的早く回答できます、外出時や万が一体調を崩したとき、その他どうしても外せない用事がない限りは原則24時間以内に回答、返信いたします。
文章で問題無いと判断すれば文章で回答します。
急ぎの内容でなければ、その日の配信で添削と併せて回答する事が多いです。

【普段は質問部屋で受け付けます】
急ぎの場合は個別でご連絡をいただければなるべく迅速に対応いたします。

画像2

【個別のご質問やご相談】
配信内やグループ内で共有しづらい内容のご質問やご相談がある場合はディスコードの個別チャットで対応いたします。

※ただ当然ですがお答えしづらい内容や他の方の手法や使用した事の無いインディケーター等のご質問についてはいい加減で曖昧な回答はしたくないため、分からないところは分からないと言います。

④統計表、シナリオ、トレードノート、RRの徹底管理指導
ここは先ほどのサービス内容の②段階的な課題内容と被ってしまいますが、
まず有料の場合、当然ですが指導する側に『義務』が発生するため、
トレードをする際一人一人の状況を把握するために必ず『負けの統計表』事前シナリオ』『トレードノート』『リスクリワード1:2以上の徹底』『手法は徹底して守れているかどうか』等(今後も追加予定)、毎回提出してもらいその人の性格や傾向を把握しある程度管理させていただきます。管理するというと重い印象ですが、そんなガチガチに縛る訳ではありません。

◆無料と有料の差は一人一人に対するコンサルティング
◆無料=アドバイス、有料=添削、指導、管理

ただ少なくとも無料と区別するためにそういった対応をとらせてもらいます
先ほども言った通り、FXというのは一瞬魔が差すだけでその人の人生を大きく変えてしまうものなので、この人は堅実そうだから大丈夫だろうと思っても、ついついハイレバで溶かしてしまったりというのは本当に多く、僕はご本人ではないため、性格が分かりません。
なので少なからず生徒さんがどういった方なのか把握する必要があると思っています。

ですので短期間で稼ごうとすれば止めますし、まだトレードは早いなと判断しても構わず止めます。

⑤どうしても解決しない場合はSkype対応
これに関しては、頻繁に行う事は厳しいですが、どうしても配信内ではタイムラグがあり理解していただくのが厳しいと判断すれば添削動画内でシェアする形でSkype指導というかたちをとります。

⑥部屋の説明※2020年11月10日時点

画像8

現状これだけの部屋ですが、今後も生徒さんにとってメリットがあると判断すれば追加していく予定です。以下は気になる点だけピックアップさせていただきます。

・はじめに
ここに助言業の事について記載しているので、目を通していただきご理解をお願いします。

画像10


・アウトプット部屋

画像10

このカテゴリでは
今現在リアルタイムで動いているチャートに対して、ご自身がどういったラインを引けて、そしてどうなったらエントリー出来るのかというようなアウトプット部屋としてご利用いただけます。

画像11

画像12

画像13

シナリオ作成の項目でも説明した通り、こういった日々のトレードの事前計画というのは非常に重要になってきます。
そして、そもそもなぜ水平線や移動平均線の検証をするのかというと、
『今現在、リアルタイムに動いているチャートに対して根拠のある水平線を瞬時に引けるため、自分の仕事道具にするため』に検証をしているので。

画像14

そういった意味でも、このアウトプット部屋というのは非常に重要になってきます。

⑦Yusukeの全手法、全設定値、考え方、全て配信動画て繰り返し説明

僕の手法に関しては、全部公開しているので今更ですが。
ただ10回、100回説明しても自分を含め、人と言うのは中々腑に落とす、使えるレベルまで到達できないため。
毎回しつこいくらい同じ事を説明します。

教え方に関しては、これも今更なので、言うまでも無いと思いますが。
全ての値動き、水平線の根拠、移動平均線の根拠、これを論理立てて解説する事は自分で言うのもなんですが、、相当得意なので。これは満足してもらえるのではないかなと思います。
ちなみに料理人の頃は割と相当な有名店にいたので、物事を順序だてて教えることは日々やっていましたし、10代の頃は初心者専門でスノーボードのインストラクターもやっていたので、人見知りですが、相手のレベルに合わせて物事を教えることは割と得意な方です。

またローソクのヒゲの意味、実際Twitterの様々なトレーダー1000人単位を検証させてもらって結論立てた上位足の本当の意味、これらも全て腑に落とせるまで実証したので自信をもって教えることが出来ます。

✳︎募集人数

基本的に今在籍されている生徒さんを含めて20人~25人まで募集をします。

理由としては、生徒さん5人で運用してみた結果、1日に要する時間が1時間から1時間半程なので。1人10分から15分プラス質疑応答や考察。そう考えると20人の場合1日4時間以上喋りっぱなしになり、当然トレードもしなければいけないため。※デイトレとはいえ集中しなければいけない時間はありますし、ポジションを保有している間はどうしても気が散るため。

そして1対1でやり取りするため、100人単位とかの大人数になるとサービスの質が落ちるのと、生徒の現状把握が難しくなるため少人数でしか信頼は得れないと判断したからです。

✳︎添削配信をする時間帯


現在配信時間は1日3回~4回です。
1回の配信は約1時間(添削+質疑応答+環境認識)です。
時間帯は少し前後しますが

【例】
①動かない時間帯12時~ 1回目の添削配信【30分ほど】
②欧州市場前後16時~18時 2回目の添削配信【1時間ほど】
③夕方多くの方が視聴できる時間帯19時~ 3回目の添削配信【1時間ほど】
④夜中まで起きている方(僕もです)の時間帯23時~ 4回目の添削配信

という流れで進めています。

【分散させる理由】
例えばテレワークで1日中配信が見れる方は午前等の早い時間帯で視聴することが出来、夕方は当然会社員の方が帰宅し視聴でき、どうしても帰宅が遅くなる方のために遅い時間帯にも配信できるように配慮しているためです。

また都度変わりますが、1対1で多くの時間を割くため、一度にまとめてやってしまうと、後から添削される方を待たせてしまうためです。


ただ②と③の時間帯というのは、欧州オープン後でメジャー3通貨ペアがトレンドを作り出す、もしくは作り出した後になる可能性が高い時間帯になり、どうしても僕自身がトレードに集中をしなければいけないため、仮に10人以上となると夕方の時間が潰れてしまうので、場合によっては配信ではなく『録画』で済まさせていただくことがあります。教える側がトレードできなければ、そもそも意味がないと認識しているので予めご了承いただければと思います。


【配信告知】

その際、下のキャプチャのようにコミュニティ内で事前にアナウンスしますのでよろしくお願いいたします。

画像18


✳︎主な取扱い通貨ペア

基本的にYusukeが常時監視し取引している通貨ペアですが
メジャー通貨ペアである
・ドル円
・ユーロドル
・ポンドル

他のnote等で解説しているので理由は割愛しますが、出来ればシナリオやトレードをされる場合ドル円、ユーロドルにしていただくと、僕も常に値動きを追っているため的確なアドバイスがしやすいためです。

もちろんその他の通貨ペアでも構いません。


✳︎取引スタイル

僕が得意とするのは
・デイトレード
・スキャルピング

今はある程度時間を作りたいため順張りデイトレでの取引が多いですが、
元々は順張りスキャルピング出身なのでどちらも対応できます。

基本的にデイもスキャルもテクニカルの考え方は一緒ですが、当然ですが異なる点も複数あるので、それもお伝えして指導していきます。

✳︎対象の方

まず、本音を言うと。
初心者の方が一番向いているかなと思います。
とにかく言ったことをスポンジのように吸収してくれるので上達も早いです。これはどの分野でも同じで、良くも悪くも一度でも癖がついてしまうと矯正は難しくなり中々飲み込み速度は遅くなりがちだからです。

※ただ在籍されている中級者の方達も今までの考えや手法を脇に置き、真剣に学ばれているので、そういった方は特に問題無いと感じています。

そして当然ですが、僕の手法を何となくでも理解されている方です。
以下にまとめます。

対象の方
📈(経験者)私Yusukeの手法を何となくでも理解されている方
📈素直な方(重要です)
📈1から学ぶという強い意志の方
📈FXは複利で増やしていくものと理解されている方、理解してくれる方
📈コミュニティの代金もトレードの資金も【絶対に】余剰資金でされる方
📈毎日続けれる意思がある方(毎日続けることに意味があります)
📈しっかりアウトプット出来る方
📈ご自身で考えて検証し実践できる方(もちろんサポートしていきます^^)
📈あれこれ手を出さずFXのみ集中できる方
対象でない方
✖すぐに稼ぎたい人(無理です、バイトの方が合理的です)
✖すぐに結果を求める人(当然ですが0からだと年単位かかる)
✖一攫千金を求める方(いつの時代も破滅する可能性が高い)
✖継続出来ない方(これが出来ないと致命的です)
✖ネガティブな方(ネガティブな言動はネガティブな結果しか生みません)
✖余裕が無い方(投資を学ぶフェーズではない可能性が高いです)
✖依存体質、他責の方(悪いことは言わないので投資は止めておきましょう)
✖ギャンブル体質の方
✖他の手法と組み合わせようとする方(余計勝てなくなります)


✳︎限定note特別公開


添削コミュニティ生徒用📚【課題1】取り組む前に※このnoteだけ全体公開
https://note.com/yunasunakeho/n/n19685cba105f


✳︎レビュー評価

手法や教えることに関してはディスコードでもリプ欄でもフォロワーさんの声は散見されるので、今更だと思うのですが。一応載せていきます。派手に演出しても結局後から実態が浮き彫りになりますし、明らかに認識がズレた方が来られてもお互いデメリットになるだけなので^^
良いものは口コミで伝わっていくものだと思うので。

画像16

画像15

画像17


✳︎生徒さんの実績

これは僕が初めて指導した方の実績です。
この方は2020年の2月に初めてFXを知りそこから検証を行い
8月にトレードを開始し初月こそ慣れない中トータルマイナスで勝率も悪いですがその後は勝率も向上しトータルプラスにされています。
当然逆コツコツドカン『損小利大』を達成し続けられています。

画像19

画像20

画像21

画像22


2021年 1月からリアルトレード開始。
※建値決済はノーカウントですm(__)mご了承をお願いします。

【重要】
環境認識やテクニカル分析は裁量ですが、損切、エグジットは完全資金管理でやっていただきます。全て僕と一緒に管理を行います。

この方の場合
1分足トレード
1回のリスク0.4%
リスクリワード最低1:2以上

画像38

画像39

画像40

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37



2020年の1年間の実績(Yusuke)

2020年合計 +10,625,493

画像54

1月 +215,136

1月

2月 +196,350

2月

3月 +2,045,385

3月

4月 +220,982

4月

5月 +724,000

5月

6月 +1,357,900

6月

7月 +825,000

7月

8月 +503,997

8月

9月 +727,993

9月

10月 +1,277,982

10月

11月 +1,683,518

11月

12月 +847,250

12月


✳︎入会を検討される方へ

①YusukeのTwitterのDMまでお問い合わせください↓
https://twitter.com/messages

②アンケート
強制ではないですが、現状を把握し、その人に合った適切な指導を心掛けたいため、入会検討の際はなるべくお答えいただくと幸いです。

・トレード経験年数(間が空いていたりすればそのことも)
・トレードスタイル(出来れば詳細をお願いします)
・普段使っているインディケーター
・配信が視聴できる時間帯(平日と土日祝日)
・その他トレードでご自身が直したい点や不安な点があれば遠慮なくお伝えください。(ポジポジが直らない、すぐ溶かす、損切が守れない‥等)

③Skype通話
1人1人の方と向き合いたいため、一度Skype通話で質疑応答や僕の手法、添削内容などを説明しています。
※私のチャートなどを画面共有するのが主なので、カメラはオフで問題ありません。

✳︎それでは、コミュニティでお会いできることを楽しみにしています

最後までお読みいただきありがとうございました。
トレーダーというのは技術職であり職人でもあるので、当然ですが簡単ではないです、この添削コミュニティではFXを長く堅実に続けていこうという方を希望させてもらいます。

有料添削コミュニティへの参加希望やご不明な点やご質問がございましたらYusukeのTwitterのDMまでお問い合わせください↓
https://twitter.com/messages






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
32歳でFXと出会う→1度挫折→2年半で専業トレーダー /普段は引きこもりつつ、固定費を抑えてトレードの収益がメインで生計を立てています / noteではFX初心者から安定して稼ぎ続ける考え方を発信しています /ブログ:https://simple-fx.blog/