見出し画像

🇫🇮[フィンランド留学記_Day2]私の収納術。料理にチャレンジ、失敗ばかり😢

2024/08/10(土)

ここでの一つの大きな目標は「自分で良い生活をしっかりと作り上げること」

これがどんなに難しいことか、
気付かされた1日でした。

まず自己管理をするという事が難しすぎる…!

気を抜いたらいくらでも携帯をいじっていられるし、
Youtubeを見ていられるし、何もせずに1日が終わってしまう。

まだ移動日の疲れが残っているのかもしれないけど…
とにかく1日通して何をするのもめんどくさい。何も考えたくない、って感じの日でした😢

それでも最低限のことはしようと、
生活の道具や材料を揃えにスーパーに行って、スーツケースの荷物を全部収納して、
料理をしました🥘


これからユバスキュラ大学に交換留学予定の人がいたら、参考になると思うので、収納がどんな感じか共有します!

結構収納は豊富です。

私が持って来た服は少なくて、上3下3くらい
こっちの古着屋さんで足りない分は買い足すつもりです
よく使うものを取りやすい場所に
たまにしか使わないものは上か下に
洗濯は4日に1回くらいのペースでするつもり。
洗濯機も乾燥機も無料で使えます!
これは本当に持って来てよかったです!
ダイソーで買える、ペタッと貼り付けるフック



料理は本当に失敗続き…!
タッパーでパスタを作ろうとしたら爆発したり、それを対処してる間に炒めていたソーセージが黒焦げになったり…!!!💢

ちょっと挫けそうになったけど、誰でも最初は初心者です。
最初から上手くできるわけないんだから、自分のペースで頑張ろうと思います^ ^
目指せ、お料理上手!!!

日本米も買えるヨ
お鍋でお米を炊いた!!🍚
出国前に先生にもらったインスタント味噌汁に助けられてる、フィンランドは生卵が食べられる🥚🤍
夜はトマトクリームスープを作ろうと企む🍅🥛
悪くないお味!
りんごサラダもオリーブオイルとお塩で🥗
チーズ乗せてしまった、天才

思い通り、理想通りになんていかないことの方が多いけど、それが人生なんだと思います。

昨日は「あーなんでYouTubeばっか見て過ごしてしまったんだ」って自己嫌悪してたけど、こうして振り返ってみると概ね満足な一日。

まだ着いて2日だよ?
疲れも溜まっているだろうに、頑張ってるやん!!えらいぞ自分

ちなみに落ち込んだ要因の一つはルームメイトがいないことだと思う…!!

私のルームメイトはサマーコースを取ってないらしい😢

仕方ない、サマーコースが始まればもっと友達もできるはず!☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?