見出し画像

喜びを分かち合えること

どうも、ゆなぴです!

おかえり Jリーグ

おかえり 名古屋グランパス

おかえり 私たちの最高の週末

楽しみにしていた、Jリーグが帰ってきました。現地へ行っての応援はできないけど各クラブいろんな楽しみ方を発案いただきリモートマッチを一緒に盛り上げようとしてくれてありがとうございます◎大感謝◎

チーム、はじめスタッフのみなさんありがとうございます!

18:00k/oで始まった名古屋グランパスvs清水エスパルス戦はエスパルスに先制されながらも相馬選手のゴールで追いつきOGで前半逆転!!!!そのまま試合が終了し2-1で名古屋グランパスが勝利しました。

そして、名古屋グランパスはJ1通算400勝。おめでとう!!!!

試合終了間際、エスパルスに押されることが多くなっていてロスタイムの6分がすごく長く感じました。早く、終わってーーーー!って祈ったのは久しぶりでした。何とか、勝ち点3をゲットできて本当に嬉しかったです。

この日を、待ち望んでいた日でした。

スポーツの醍醐味、【喜びを誰かと分かち合えること】

私が好きなスポーツをみる時は大事なポイントだなと改めて気づきました。

スタジアムに行くと、同じチームを応援している人たちと喜び合う瞬間が私は好きです。年齢も接点も住んでいる場所も違う人たちと、あの場所だけは自分を解放できて全身で喜びを感じれる。感動させられる。

まだ、ちょっと我慢ですが、SNS上にも好きなチームのこと応援している【仲間】がいて一喜一憂が一緒にできて戻ってきた!この感じを待っていたなと思いました。同じものをみても、感想も思うことも人それぞれでなんかいいなって。すごく楽しかった!!!

そして、おかえり 金崎夢生

2010年名古屋に移籍をして2012年まてプレーしてくれた。10年たって、戻ってきてくれてまた【名古屋グランパス】のユニフォームを着た金崎夢生が見れるなんて思っても見なかった。

おかえり、むうくん

次節は、中3日でガンバ大阪戦。選手のコンディションが心配だけど、シーズン通して総力戦になると思うので誰がでるのかとても楽しみ。
【応援】が選手に届きますよーに。

共に戦おう。

最高の週末を【ありがとう】

名古屋 俺らの風を起こそう
その風にのって
どこまでも行こう

#Jリーグ #最高の週末 #名古屋グランパス #サッカー #ありがとう #毎日投稿 #日記 #コラム #すごい選手がいるんです #おかえり #金崎夢生

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?