見出し画像

【最近】のわたし

どうも、ゆなぴです。
noteを書いてくと決めてから、なかなか次が書けなかったり在宅勤務が5/31まで延期になり心が干からびはじめてます。

本当だったら、昨日5/9(土)今日10(日)とだいすきなバンドKEYTALKの幕張2daysを友達と見に行ってお泊まりして【楽しかったね〜】って語って【またね!】がちょっぴり寂しかったはずなんだ。

楽しいことがないわけじゃないし、【楽しい】は作れると思ってるから【変化】を生み出すこともできるんだけどずっーともやもやしてるので最近の心の中をここにばーっと書いちゃおうかな。

在宅勤務になったのは、3月終わりからでもう1ヶ月ちょっとがたつかな。
今までも、在宅は許可をすればOKだったんだけどわたしは、人と顔を合わせて話がしたいし何かちょっぴり画面越しで繋がる環境に抵抗があった。だけど、電話は嫌いじゃない矛盾感はあるけど。(笑)
【会って話せる】環境が当たり前だったのに、
当たり前じゃなくなってしまって、大切なことがどんどん遠いのいく感じがしてる。

オンラインになってよかったこと

在宅勤務になってmtgも打合せもオンラインになって初めはすごく抵抗あったけど、すぐに繋がれるし、今まで話したいなーって思ってた人とも誘いやすくなったのはよかった◎
事務所への通勤(1時間)も準備をする時間も
短縮することができて、良き◎
それぞれが仕事以外で1番長くいる場所
たがら、親近感はすごく湧く。

仕事とチーム

また、どこかに書こうとは思うんだけど私は名古屋にブラインドサッカーチームを作って現在は、日本ブラインドサッカー協会で働いています。どの立場で何をしたらいいかが凄く悩ましい。それは、個人としての立場も何だけど私は私を何人作ればいいんだろうって。
協会のわたし。チームのわたし。ゆなぴ。
決して演じてる訳ではないし、それぞれの立場で意見を求められたりもする。
仕事をする中で、本当にチームにとってそれが最良のことなのかとか日々考えちゃう。
とっても、大切なこと。
KANA-BOONのないものねだり状態。
ゆらゆらゆら僕の心 おーおー!ですね。
周りの団体が色々やっている中で
これやったらいいのに!これこうしたらいいのに!って思うことも正直色々ある。
やるまでに時間がかかるなら、個人でやった方が早かったりね。
この状況になって、今まで大会がある時だけの発信が多かったけど私は、ブラインドサッカーの【ファン】を増やしたい!って思ってて。
その時だけじゃなくきっと、日常的に発信していかなきゃなって気づけた。知らない、見たことないスポーツをどうやったら、見てみたいなー!って思うのかな。誰か、教えてください!笑
オンラインmtgも増えてきて、人数が多いと意見がいいにくくなったり、聞くだけになると参加意識薄れちゃったり。
個人的にやるからにはみんな話してほしいなって思う部分かあるけど、オンラインに抵抗があるせいか、画面を1枚挟んで顔色伺いながら話をするせいか、回すのくそ下手すぎていつも終わってから、反省してる。これは、数をこなさなきゃなってことですね。
語彙力とトーク力ください。

心の支え

だいすきな名古屋にと4ヶ月帰れてなくて、おじいちゃんにもお母さんにもおばあちゃんにも会いたい。たまに、電話する時間は嬉しい◎
地元の友達やライブ一緒に行ってくれてる子もお互い会える【約束】をして楽しみを作ってくれる。
そして、東京に来て出会った人たちがめちゃめちゃ心配してくれてて連絡くれるのはすごく嬉しい。特別定額給付金申請のアプリ送ってくださったり、フライパンでできるパンの作り方だったり、話し相手になってくれたり、給料支払われてるから心配してくださったり。(笑)
めちゃめちゃ嬉しいです。
コロナが収束して、【笑顔】で会いたいな。
本当に、わたしの心の支え。

ありがとう。

この状況をどう楽しむかだし、何が生み出せるか、【ありがとう】をたくさん伝えられるようにがんばろ。

思ってることがあるなら進まなきゃね。

#ライブ #ゆたかさってなんだろ #いまわたしにできること #音楽 #趣味 #生きがい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?