見出し画像

ハイキュー🏐侑日考察(影日比較編)

はじめまして。ゆなと申します。

初めての投稿がゴリゴリのオタク考察になってしまいました。溢れ出る侑日愛が止められなかった…😭

稲荷崎高校編が終わった直後から侑日、治日、宮日の民だった私にとって、最近の本誌は、ご褒美を通り越して、情報過多の夢見心地となっております。自分の妄想が本誌で繰り広げられてる状態です。公式が最大手、本当にありがとうございます。同時に、私がずっと頭の中で温めていた解釈が、以外と間違っていなかったのかもしれない!と思い、筆を取った次第です。一考察として、楽しんで頂ければ嬉しいです。

先に注意になるのですが、日向受け、特に影日の解釈違いが起こる可能性特大なので、危険な自覚のある方は、回れ右をしていただけるとありがたいです😂それでも大丈夫な方だけどうぞ!

日向にとっての運命の相手とは誰なのか?

日向受け民の最大の命題。

「日向にとっての運命の相手とは誰なのか?」

正直それぞれの推しがあり、みんな運命だよ!!!が正解だと思うのですが、(私は葦日、及日の民でもあります…)今回はあえて、物語、ハイキューとして、考えたいと思います。

物語ハイキューとして、私はずっと日向の運命の相手、つまり相棒は影山だと思っていました。(W主人公だし)少なくとも烏野高校編しかなかったら、相手は影山で正しいのだと思います。しかし、プロ編が始まってからというもの、その固定概念自体が間違っていたのでは?と思えてならないのです。

物語のスタートからずっと、日向にとっての運命の相手は宮兄弟、特に宮侑だったのではないかと。

ここから先は

4,404字

¥ 300

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?