思い通りにいかない育児

4ヶ月の息子は生後2ヶ月くらいから、
息子はベッドでお昼寝が苦手になりました。

立派な背中スイッチを突破して、
なんとかベッドに置けても
10分くらいで起きてしまいます。

だから毎日ソファ座った私の上の
1日3回ねんねします。
だから、本当に何もできない…😭

本を読んで、ネントレにもトライしましたが、
試すことに疲れてしまいました…笑

でも…1日何もできないよーと
困った顔をしつつ、
実は私もこの時間を幸せに感じてるのかもしれません。

仕事をしてる時、非効率な時間は許せなくて、
だから、このゆーったり何もできない時間に、
なんとなく罪悪感を感じちゃってるだけなのかも。

夕飯も作れてないし、掃除もできてないけど、
それでも許してくれる主人に感謝です。

息子を産んでから、
良い意味で社会は私がいなくても大丈夫だし、
私がピンチなら助けてくれる人がいることに
本当の意味で気づきました。

完璧主義で、せっかちで、
人に頼るのが苦手だったけど、
思い通りにいかない育児を通して
母としても人としても成長したいなと思います

ダメな自分を許せる人は他人も許せるはず!
大きな心で、今日も子育て楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?