小樽ビール銭函醸造所

画像1 小樽旅行に行ったら一度は必ず訪問しておきたい、小樽ビール銭函醸造所にお邪魔してきました。小樽運河を眺めながら楽しむ地ビールは、格別に美味い。美味しさとは、味覚だけが全てじゃない。 https://amzn.to/3r0pelq
画像2 工場内観。製造過程はもちろん、グラスへのこだわりも見ることができます。ビール好きにはたまらん。食器の一つ一つが、料理を美味しく引き立てていくのです。 https://amzn.to/3KSVdwb
画像3 麦芽についてあれこれ。詳しくはよくわかりませんが、わからない部分を一つ一つ勉強して学んでいくたびに、ビールの美味しさに近づける、そんな気がします。 https://amzn.to/33PdREb
画像4 製造過程のビールが試飲できるスポット。ビール好きにはたまりませんね。 https://amzn.to/33T9LLg
画像5 工場見学が終わったあとは、ドイツビールが主流のメニューを拝見。地ビールが豊富です。たくさんあるが胃袋は一つだけ。どれを飲もうか悩む。 https://amzn.to/3fSI8of
画像6 おつまみも豊富ですが、ドイツビールといったらやはりウインナーでしょう。パリッと食べながら、喉をビールでゴキュゴキュと流したい。くるくるウインナーも食べてみたいですよね。 https://amzn.to/3G5WA76
画像7 ドカンと一発、黒ビールにしました。泡が甘い!うまい!若干のビターさは残しつつ、ゴクゴク爽快に飲めてしまうから、最高なのです。 https://amzn.to/3FVstyV
画像8 小樽運河を眺めながら乾杯! https://amzn.to/3FVstyV
画像9 アテはガーリックバタートーストにしました。ヘビーなボディのビールには、軽やかなライト級のおつまみがよく合う。カリカリに焼かれたトーストが香ばしく、その上で北の大地で熟成されたバターとガーリックが青臭く舞い、見事なハーモニーを奏でてくれます。お腹が許す限り、もっと食べたかった。 https://amzn.to/3H4QMfd

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。